楽しみで仕方がない。

今年のゴールデンウイークは営業してます。
昨年は休みました。
一昨年は営業しました。
毎年、交互に休んだり営業したりいています。
休んだら寂しくなるので翌年は営業します。
でも、営業しても暇なので翌年は休業します。
で、今年は営業の年。
でも、今年はたくさんのお客様にご来場いただいてます。
この不況の中、本当にありがたいことです。

毎朝、どんなお客様が来ていただけるのか、楽しみで仕方がないのです。
普段の土日がずっと続いている感じです。

そんな中、今日はあるお客様がSX4を見にご来社されました。
SX4、私の強くお勧めする車種の一つです。
それも特定のグレード2.0S。

このグレード、新車の本体価格は182万。
3年落ち16000kmで当社の中古車販売価格は79万。

この車、イタリアでは結構な売れ行きらしいです。
雑誌の評価も高いようです。
では、なぜ日本で売れないのか?
それはデザイン?
それとも中途半端な大きさ?
スズキが販売しているからという理由もあるんでしょうけど、
そのおかげで中古車の相場は劇的に安いです。
トヨタで販売してたらもっと売れるんやろうな・・・

でもね、乗ったらね・・・本当にいい車なんです。
適当な硬さで、気分が悪くなるような揺れはありません。
運転することの好きな男性が「速い」と感じることはありませんが、
十分な安心感と楽しさはあります。
高速道路、ワインディングロードまでキビキビ走ってくれます。

2.0SならHID、ESP、純正エアロ、17インチアルミ、
本皮巻ステアリング、リクエストスイッチが標準装備。

新車価格(180万)で買うなら価値観は人それぞれだけど、
この状態の車をこの価格(79万)で買える車ならベストな選択のうちの1台。

この価格で販売するには仕入れに必死の努力が必要です。
僕は「押し」の1台です。
納車するのが楽しみで仕方がない車です。