人間、1度や2度の失敗は誰にでもあるのです。

SMAPの草彅君、起訴猶予だったとか・・・
なんかホッとしたというか、これで起訴されていたらどうしたものかと・・・
なんか自分のことのように心配してしまうのです。

ウィキペディアによると彼は
「堀越高等学校を埼玉の実家から3年間無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業。
そのときに、全コースから学業優秀、品行方正だった卒業生1人に贈呈される「堀越賞」を受賞した。
なお、卒業後に活躍した有名人も数多い堀越高芸能コース卒業生であるが、
芸能コースの生徒で受賞したのは草彅が初という快挙であり、
その後も声優・歌手の水樹奈々しか例が無い。」
それだけまじめな青年。

お酒を飲んだ上での今回の行動は確かにいただけない。
後になって全然覚えてないってことは、それだけ前後不覚の状態になったって事。
もしかしたらそれ以上の行為もしてたかもしれない。
でっも、結局、酔っ払って公園で素っ裸になって夜中に大騒ぎでしょ?
酔っ払って屋内で素っ裸になって夜中に大騒ぎ(昔はしょっちゅう・・・)
酔っ払って公園で夜中に大騒ぎ(良く見る光景です)
酔っ払って公園で素っ裸になって夜中に大騒ぎ(したことない・・・かな?いや・・・)
でも、花見なんかに行ったら、たまに見ますよね。
それと今回の事件を一緒にしたらダメなんだろうけど、これほど大騒ぎすることなんかな?
やっぱり芸能人やからそれも国民的アイドルやから大騒ぎするんやろな。
家宅捜索までされてちょっとかわいそうな気もします。

聞くところによると服をきちんとたたんであったって言うし、
もしかしたら酔っ払って家と間違えたのかもしれないね。

そういえば僕も昔、ソフトの試合の時、
グラウンドに着いたのが朝の早い時間で、頭がボーっとしてて、
ユニフォームに着替える時に、ジャージとパンツを一緒におろしてしまったことがあった。
これは子供の頃からのクセで風呂に入るときなどにそうしてしまうのだが、
家に居たつもりなのか、なぜかジャージだけでなくパンツまで下ろしてしまった。
その時は周りのメンバーに指摘されるまで気付かなかった。
みんな笑って済ませてくれたっけどな。
酔っ払って裸になってもみんな笑って済ませてくれるけどな。

だからエエってワケではないんだけど、なんかなぁ・・・
テレビであれこれ言う人はお酒飲んで失敗ってないんかな?
僕は取り締まるほうの人と良く飲む機会があるけど、その人は思いっきり酒癖悪いけどな。
お酒飲まんでもテレビカメラの前で「ポロン」って芸能人、いくらでもおるけどな。
しょっちゅうしているならともかく、超まじめな彼がたった1度の過ちでしょ?

別に草彅君のファンではないけど、今回の件で彼に親しみを感じるとともに
思いっきり応援したくなりました。
負けるな、草彅!!
頑張れ草薙!!