昨日のお話の続き・・・

ラオスでのお話なんですが、一番印象深かったお話です。

笑顔っていいですよね
笑っている人も、その笑顔を見た周りの人も幸せになれます

ラオスで暮らしている子供達の話なんですが、とにかく笑顔が最高に可愛いそうです。
とても純粋に笑うそうです。
なんかその話を聞いていろんな事を考えました。

私も人が笑っている顔が一番好きです
なので私自身、常に笑顔でいるように心掛けてます
(よくヘラヘラすんな!って言われますが。笑)
気づけば普通の顔がこんな顔になっちゃいました。笑

辛い事や悲しい事があった時、元気がなくなる事ありますよね。
でもね、その時に無理矢理にでも笑顔を作ってみると、さっきまでの落ち込んだ気分が嘘みたいにどうでも良くなって、前向きな気持ちになれるんです
なんかね、脳が楽しい事があったって認識するみたいです。

笑顔ってすごい
騙されたと思って試してみて下さい

「周りの人が元気になる存在」
もっと素直になって、これをモットーに今日も頑張りまーす