「モエヤン」でデート

最近、たいして仕事しているわけではないんだけど、ちょっと疲れ気味・・・
3月一杯でソフトの監督も卒業したし、プレーもしていない。
休んでもすることもないのでずっと会社に来ている。

若い頃は仕事が終わる時間が遅くても無理やりにでも遊びに行ったのだけど、
最近は街に出て行くのも邪魔臭くなってきたので、勤務終了後は家に帰ってくる。
帰ってきて息子とバットの素振りをして、ビール飲んでたら幸せを感じる。

そんなささやかのことでも満足なんだけど、
たまには、もうちょっとだけ、楽しみを探してしまう。

1人でどこかへ出かけてみようか?
いや、そんなにたいそうに遠出をするわけではない。
たとえば、飲みに行ったりするわけではなく、
ちょっと日常とは違う空間へ出かけてみたい。

どこへ行こうか?
プロ野球?
いや、1人プロ野球はちょっと寂しい。
昔から行きたかった女子プロレス?
いや、これもこのトシになると1人で行くのはかなり抵抗がある。

良く考えたら1人では楽しめなくなっている自分がいる。
じゃあ、家族とどこかへ行こうか?
でも、息子は野球で忙しい。
娘は・・・
さすがに娘は一緒に出かけてくれるはずもないし、こっちもちょっと照れくさい。

うーん・・・
と、何気なくYOUTUBEを見ていると、
「モエヤン」がキューティハニーを歌っているシーンに遭遇。
そう、あの「ヌーブラヤッホー!!」の「モエヤン」
実は結構この2人のファンなんです。

1回でいいから、この2人を生で見てみたいもんだけど、
なかなか大阪でのライブは行われてない。
しかーーしっ!!
あったんですよ、「モエヤン」を大阪で見られる機会が・・・

それは大阪グランビアホテルで開催される「うまいもん祭り2009」というイベント。
ここに「モエヤン」がゲストで参加するのです。

これはもう行くしかない。
4月に入ってからは休みを取っていないので、
ゴールデンウイークの初日ぐらいは夕方に早退しても許されるだろう。
でも、1人で「うまいもん祭り2009」に行くのはちょっと寂しい気もするし・・・

息子はゴールデンウイークは野球漬け。
嫁はその送迎。
娘は・・・娘は一緒に行ってくれるはずもないし、「モエヤン」に興味なし。
勇気を出して
「お父さんとデートする?」
と、誘ってみたものの
「イヤや」
と、速攻の却下。

「まあ、しゃあない」
と、諦めかけていたところ、2,3日たって娘が
「あのな、モエヤン、行ってもエエで」
え、えーーーっ!!
ホンマにエエの?
ホンマに一緒に行ってくれるの??

もう、この日からパーッと目の前が明るくなった気がして
人生がバラ色に変わった気がしました。
思えば娘と2人で出かけるのなんて10年ぶり以上・・・

ん?
でも、なんで突然一緒に出かける気になったんやろう?

ははーん・・・
「一緒に出かけて買い物させるつもりやろ~??」
と、ちょっと意地悪っぽく聞いてみたところ、
「ううん、お父さんが死んでしまう夢見てん」

い、いや、動機なんてどうでもエエ。
とにかく久しぶりの娘とのデート。
服装どうする?
娘と久しぶりのデート
周りから見たら変に見られへんやろか?
ああ、それよりこの変な髪形どうする?
こんなに髪の毛、切れへんかったら良かった。
早よ、伸びへんかな?
なんて、楽しみながらいろんなこと考えてました。

「それよりお父さん、チケット取ったん??」
嫁が僕に尋ねます。
なんてうるさい奴なんやろう?
ははーん、さては自分も行きたいのでヤキモチ焼いているんやな。
この俺が抜かりがある人間やと思う?
いままで1回でもそんな失敗したことある?

まあ、それでも忠告は無視するわけにはいきません。
「うまいもん祭り」というありがちなイベント。
「モエヤン」というマニアっくな芸人。
しかし、時期はゴールデンウイーク、
まさかのこともあってはいけないので、前売りチケットを購入するべく
ネットで目的のページを開いたのです。

完売いたしました。
誠にありがとうございました。

ゴールデンウイークは休まず出勤します・・・・