みずまさ映画村

やはり年をとるとボケてくるものです。
些細なことですが、昨日は風呂に入ったときに
頭を洗い終えたにも関わらず、洗ったかどうか分からなくなり、
もう一度、頭を洗ってしまいました
そして洗髪後、このいがぐり頭にリンスをするのですが、
リンスと間違ってさらにシャンプーをしてしまいました

今日は京都にソニカに乗って行きました。
豊中南から名神高速に乗るはずだったのですが、
豊中南出口手前でスポーツシフトの機能を試していると
豊中南のインターが右後方に過ぎ去るのが分かりました

日を追うごとにだんだんと退化しているのが思い知らされます。

しかーーしっ・・・!!
久しぶりに乗ったソニカ。
初期ロットはオーバーコストということもあって本当にいい車です。
100kmまでの加速感なら1500ccのコンパクトカーを凌ぐかもしれません。
運転席スペースもかなり広いし、体の大きな私でも十分に乗れる軽自動車です。
CVTの効果もあって高速道路での燃費は18KM/L。
新車の価格はちょっと高いけど、本当にいい車ですね。
「楽しさ」という点のみにおいてはR2Sと比較すると
比較的ジェントリーで面白みにかけるかもしれませんが、
ファーストカーにするならソニカで十分ですね。
一昨年の扱っていた時期とそんなに相場は変わっていないような気もしますが、
それでも今の相場でも十分に安い気もします。
京都までの往復170km、かなり楽しいドライブになりました。

それにしても皆さん、そんなに堀川がええんですか・・・?

堀川なんてね、昨日のミーティングで
「どんな人にアプローチしていくか?」
という私の質問に対して
「もしもし、TAX泉北の堀川です、こんにちは、お車の調子はいかがですか?」
と、1分ぐらい堀川小劇場を始めたんですよ。
私が聞いたのは「どんな人を対象に・・・」であって
「どのようにアプローチ・・・」ではないです。

また・・・・
「もしもし、TAX泉北新栄自動車の堀川と申します」
おお!ちゃんと営業活動しているやん・・・感心感心・・・
と、思いきや・・?
「もしもし、TAX泉北新栄自動車の堀川と申します・・・日替わり3つ」
と、えびすやに出前の注文の電話するのに自己紹介してました。

おまけに京都の映画村近くの御客様と待ち合わせの場所聞くのに
「はい、みずまさですね」
○△★×△○・・・(予想される御客様の慌て様)
「はい、うぎょんくみずまさですね」

あのね、映画村は普通、うずまさやろ?

ああ、うずまさかぁ・・・と私にくれたメモに書いてあった文字は太泰・・・

うずまさは太秦じゃぁ~・・

R2はパール2ではなくてアール2。

そんなんでも堀川がエエですか?

お前は明日から堀川改め「みずまさ日彦」じゃ。

明日からは堀ブロ改め日彦ブログです。