メイキング「ブログ初登場の堀川です」

えーっと、前のブログでとうとう堀川を世に露出させてしまいました
私と店長がR2をクリーニングしているのを見て2時間かけて書いたようです。
しかし・・・
皆様、気付かれてましたか?
前のブログでところどころに赤い文字があるのを・・・・
実はこの赤字の部分、原文の表現があんまりだったので、
国語教員免許を持つ私めが本人の為に添削させていただいたのです。

まったく学校でもあるまいし・・・・
私が授業料を頂きたい位です。

でも、添削をすると堀川の味がなくなってしまいます。
これでは皆様に堀川ワールドを味わっていただけないので
今回は「メイキング!ブログ初登場の堀川です☆」と題して
堀川の初ブログの原文をそのまま掲載させていただきます。

専務のブログではたまに出現していたのですが、書かせてもらうのは初めてで緊張します。汗
よろしくお願い致します!

今日は仕入れたR2の紹介をさせて下さいね☆

紹介と言っても内装が少し汚れていたので撮影が出来ず、まだホームページの更新が出来てません。
(すみません!)
早速明日の撮影に向けてR2の内装クリーニングをしました。

まずは運転席と助手席、後部座席を外します。
見えない部分ですが、外してみるとフロアカーペットに小石やホコリなどがたっくさん!

イスがない分、ガラ-ンとして薄いシミや汚れがとても目立ちます。

車のシートって車を買ってから手放されるまで、よっぽどの事がないかぎり、
シートを外して掃除したりする人はあまりいないですもんね。
(私がそうでした。汗)

このR2は平成16年式。5年前に登録された車です。
5年間で蓄積された汚れをキレイにクリーニングします。

まずは熱湯を含ませたタオルでシートを蒸して、汚れを浮き上がらせます。
湯気で(?)車内が曇ってます。専務はやけどしています。

しばらく放置して汚れを浮き上がらせた後は、
専用の洗剤でシートを傷めないように丁寧に拭いていきます。

5年分の汚れは当たり前ですが、簡単には落ちません。
拭けばふく程キレイになっていきます。
丁寧に拭いて汚れを落とした後は1時間以上かけて洗剤を拭き取ります。

シートだけではありません。

今度はキレイな雑巾に専用の洗剤を付けて、天井を拭いていきます。
この車はタバコのニオイがあまりしなく、恐らく禁煙車だと思うのですが、
少し拭き取るだけで雑巾がこんなに真っ黒です。

どうすればキレイになるか、どうすれば車内で気持ちいい空間を作れるか。
お客様がどうすれば喜んでくれるか。
一台一台想いを込めて仕上げます。

私はこの会社でお世話になって1年経ちました。
車の事を知れたのはもちろんですが、お客様とお話させてもらったりするのがすごく楽しいです。

まだまだ新人ですが、専務や店長がお客様に対して行動して笑顔を見るのが嬉しいって言っている意味が
本当に分かる日が少しでも早く分かるように頑張ります!
今後とも宜しくお願い致します!

店長と専務が時間をかけてクリーニングしたR2を是非見に来て下さいね☆

堀川へ、
ブログに出現って何?お前は東京湾に現れた怪獣か
確かにポットの中に直接タオルを入れるけど、
あのコーヒー事件以来、やけどなどはしておりません。
洗剤をふき取っている時間は15分ほどです。
しかも、画像はシートではなく、シート下のマット。
(あ、シートももちろんきちんと洗ってます)
「タバコのにおいはあまりしなく」の「しなく」って?
「キレイな雑巾」?
専務や店長がお客様に対して行動して笑顔を見るのが嬉しいって言っている意味が
本当に分かる日が少しでも早く分かるように頑張ります!
まったくの意味不明・・・・

カッカッカッ
明日も面白い文章、書いてね。
(あ、明日は休みか?)

でもさあ・・・
こんだけやってるのわかってるんならさあ・・・
この価格設定はやめてくれ~。
バッテリーやアライメントやディーラー整備のお金はどこから出るんじゃ~