3.0Rが欲しい

先日、仕事を終えて家に帰る途中、
目前の信号が青信号だったのでそのまま交差点を通過しようと思ったら
交差点に位置するガソリンスタンドの従業員の原付バイクが
ものすごい勢いでスタンドから飛び出してきた。
慌ててブレーキを踏んだので事故にならずにすんだ。
バイクは逃げるように走っていった。
あれが接触していたらと思うと今でもゾッとする。
スピードを余り出していなかったせいもあるけど、
BHレガシィは雨にぬれた路面のフルブレーキングでも一切のスリップはなかった。
BH、「ブレーキが甘い」って良く言われるけど、滑らんのは本当にありがたい。
おかげで事故にならずにすみました。
本当にありがとう。

今日もすごく温かかった。
体を動かしているとデブの僕は少し汗をかいてしまう位だ。
来週からは少し寒くなるとはいえ、夏になったらどうなるんだろう?
「将来的には平均気温が上がって生活の様相も変わる」
そういうことを良く聞くけど、将来的どころかここ数年で変わるような雰囲気だ。

ボクシングの亀田のニュースが新聞やネットを騒がしている。
今は基本的には好きでも嫌いでもないけど、
亀田の試合があるときはやはりテレビを見てしまう。
理由は単純に面白いからだ。
朝昇竜もそうだけど、キャラクター的にはシンプルに面白い。
ネットでバッシングの意見も多いけど、
みんなで盛り上がってるからエエんとちゃうかな?
「消えて欲しい」という意見が随分と多いよね?
でも、亀田や朝昇竜が消えたらボクシングや相撲を見る人は減るんとちゃうかな?
ゴルフの遼君なんかは善玉キャラで随分と世間をにぎわしているけど
プロスポーツは見る人があってこそ成り立つスポーツ。
見る人がいなくなったらニュースにも取り上げられなくなる。
どんどんと面白くしていって欲しい気がするんだけど?
あ、もちろん反則はあかんけどな。

僕がこのブログでレガシィの3.0Rを褒めちぎるせいか、3.0Rのオーダーは多い。
実際に乗ったらほんまにエエ車やと思う。
何を基準にと言われたらそれは個人の好みもあるので一概には言えないけど
レガシィ代々のスパルタンさと安定感、それにBPになってからのパワーと
BOXER6のジェントリーさを兼ね備えたいい車です。
ガソリン価格の下落もあって少し値を戻したことを差し引いても
今の中古車相場で買えるなら逸品だと思う。
「こんな車他にないですよ」とお客様にその良さを理解してもらおうと
必死で説明していると自分でもホンマにエエ車やと思ってしまう。
新車があまり売れていないのもあって、高年式のタマ数は少ないけど、
15年式ぐらいの車でも状態の良いものならすごくお買い得だと思います。
EZ30はタイミングベルトもないし大事にしていれば20万kmは平気で乗れるんとちゃうかな?
もちろん、ノーメンテというわけには行かないけど。
筆頭株主が代わったので、多分?今後はこういう車は発売されないんだと思います。
もしかしたら10年経ってもエエ車やったりして・・・?
だから乗っている人は大事にしてくださいね。