年取るとすぐに涙が出るのです。

昨日からあの最後のバッターの泣きじゃくる子供の顔が頭から離れません。
思い出したらすごく切ない気分になる。
僕まで泣きそうになってくる。
でも、みんな思い切りやったんやから良かったやん。
悔いはあるけど、楽しい思い出やね。
多分、あの瞬間は一生忘れへんわ。

今日は名古屋に3.0RADAの納車に行きました。
ADA、あんまり評価されてないようやけど、実は結構好きなんやな。
車間距離注意。
前車が発信しました。
ふらつき警告etc
集中して運転することは当たり前なのでいらんといやぁ、いらん装備やけど
あればあったで、なんとなく安心するものです。
おかげで名古屋へのドライブも楽しい時間でした。

名古屋の陸運局で登録してお客様のご自宅に納車に行って
帰りは予め提供させて頂いていた当社の代車のアコードワゴンCF。
代車の車なんで実は今回が自分で乗るのは初めて。
なんと言うか、軽い。
何もかもが軽い。
悪く言えば路面への接地感がないので不安さも感じるけど、エンジンも軽やかに回る。
ホンダファンの人の気持ちが少し分かりました。

ちょっと足を伸ばしてtomoさんちへ査定に伺いました。
tomoさんは帰宅されていなかったけど、奥様が温かく迎えてくれました。
大阪には9時に帰る必要があったので滞在は20分ほどだったけど、
帰るときに沢山のお土産を戴きました。
本当にいつもありがとうございます。

帰りはいつもの御在所インターでばくだんおにぎりを買いたかったけど
今日は時間もないし、晩御飯には中途半端なので寄り道せずに大阪への道を急ぎました。
でも・・トイレに行きたくなったので亀山のサービスエリアにちょっと寄り道。
トイレを済ませてフラフラとショッピングゾーンに足を踏み入れてしまいました。

久しぶりに家族にお土産を買おう。
サービスエリアで美味いもんはないのは分かっているんやけど
寄った以上は手ぶらで帰るのもイヤなのでなんやかんやと買ってしまうのです。

そこで買ったのはこれ。

まあ、どれも見たままの味でした。
スーパーで売ってたら絶対に買わんけど、土産もんやからうまそうに見えるねんな・・・
あ、まずくはないです、念のため。

いつの間にかアコードワゴンのドライブにも慣れてきました。
でも、やっぱりレガシィってエエ車です。
ラジオからパーソナリティのトークが聞こえてきます。
リクエストされた方の奥様は昨年に亡くなられ、
また、パーソナリティも昨年8月にご主人を亡くされたとのことでした。
パーソナリティのトークは感極まって途切れ途切れになります。
そんな話を聞いていると、
家族や従業員に囲まれて、
ソフトボールで感動を与えてくれる子供たちがいて、
遠距離にもかかわらず声を掛けてくださるお客様がいて、
好きな車で生計を立てることが出来て・・・
もしかしたら今が一番幸せなのかもしれません。
運転しながらいろんな人に感謝してしまいました。

残された時間がどれだけあるのかは分からないけど
精一杯、恩返しできるように頑張ろう。

そんなこと考えてたら家に着く頃には泣きそうになってました。
年取ってから涙もろくなって困ります。