いなり寿司の恨み

ここ数年は一日中パソコンを使っているため、目が少々疲れ気味。
まぶたの上も下もプルプルと震えてしまうのです。
たっぷりと寝たら治るんでしょうけど、それはなかなか出来ない。
たま~に、早めに眠たくなる日があっても、
眠気の峠を通り越してしまえば、2時ごろまで目がさえてしまうし
早く寝たとしてもその分早く目が覚めてしまうのです。
睡眠の時間は一定なのです。
寝るのにも体力が必要とか・・・?
なんかねぇ~、たまには10時間ぐらい続けて寝てみたいもんです。

実はこんなに長くパソコンをやっていても、ブラインドタッチが出来ないんです。
それだけならまだしも、右手は人差し指でしか打ってないので
ほとんど片手で打っているのと変わらないのです。
だから、沢山の文章を打つのでかなり右腕がだるいです。
遅いし疲れるし、イチから打ち方を変えてみようかとも思います。

今日の昼ごはんはマツゲンに買出しに行きました。
週のうち4日はマツゲンメニュー。
家でもマツゲンのメニューなのでエエ加減、飽きてしまいます。
でも、マツゲンもマツゲンで、考えてくれているのか、
日替わりで色んな工夫をしたメニューが販売されています。
いつものお弁当は飽きました。
今日は何を買おうか・・?
そこで目に入ったのは
焼きそばソースカツ丼450円。
焼きそばソースカツ丼?
焼きそばソースのかかったカツ丼?
それとも、焼きそばとソースカツ丼?
手にとって見るとご飯の上に焼きそばとソースカツがのってました。
ああ、それだけの事ね。
これなら別に食べたくないわ。

でも、3つ買いました。
本日の出勤は4名。
対してやきそばソースカツ丼は3つ。
僕はやきそばソースカツ丼などという学生向けのメニューは苦手なのでいなり寿司バイキング。
小さいいなり寿司が一つ50円のところ4つで150円。
メニューは茎わさび、梅、五目、金ゴマの4種類。
金ゴマ?金色のゴマ?
まあ、細かいことは置いといて、とにかくいなり寿司を選びます。
4つで150円、8個買っても300円。
ただ、何ぼなんでも8個は喰えん。
中を取って6個にしよう。
ミニいなり寿司とカップ麺にしよう(十分学生メニューやけど・・)

3つの焼きそばソースカツ丼と6個のミニいなり寿司を持ってレジに並びました。
レジでいつものスタイルのいい綺麗なおばちゃんが
「いなり寿司、6個でも8個でも同じ値段ですよ、どうします?」
と、聞いてくれた。
おお!さすがにこの人はやさしい。
ホンマにええ人や
いや、知ってます、6個でエエんです。
ちょっといい気分でマツゲンをあとにしました。

店に帰ってソースカツ丼を見せたらみんなにウケました。
女性陣はこんなに沢山食べられるんだろうか?
でも、堀川はアホやからさらに大好きなチキンラーメンにお湯を注いでました。
案の定、チキンラーメンを半分しか食べられずに、残りを遠藤が食っていました。
アハハハ・・・こいつらアホや

と、のんきに笑っていたがあることに気が付いた。
いなり寿司、一つ50円のところ4個で150円。
だから、6個でも8個でも同じ300円。
ん?
んんん?
1個当たり50円やけど特価で4個で150円・・・
たしかに6個でも8個でも300円?
あれ?6個買ったから4個は150円で、あとの2つは50円×2で100円。
ということは合計で250円とちゃう?

アホは俺や~