必ず・・・

会社に一日いるとアラが見えるのです。
自分たちで気付いてやってもらうのがいいと思っているので、
なるべく言わんようにしてるんだけど、
気が付かないまま、お客様にご迷惑をおかけするわけにも行かないので
ゴチョゴチョと言ってしまうわけです。
そんな小言を言ってたら、R2のレディッシュモーヴ、買い逃しちゃいました
安っすぅ~
めっちゃ安っすう~
後ろ髪惹かれる思いです。
「なんか安い理由があったんやろ?」
そうやって無理やり自分を納得させているのです。

今日もオーダーのベンツ、買えませんでした。
毎日、必死で下見してなるべく良いものを
安く提案させていただこうとしているんですが、
自分のイメージの金額で落札できませんでした。

このお客様、今まで乗っていたのもベンツ。
長年のお客様なのですが、このベンツはあまりにもいい出物だったので
私が強くお勧めして無理して買っていただいた車でした。
それまではアメ車に乗っていられたのですが、
古くなったので「タイミング」とばかりにベンツをお勧めしました。
「このわしがベンツ?」
と、最初のうちはしっくりと来なかったようですが、
乗るほどにベンツを気に入っていただくことが出来ました。

ところが・・・
このベンツ、ある事故で乗り換えざるを得なくなったのです。
「せっかく気に入ってきたところだったのに・・・」

アクシデントは仕方がない。
気を取り直して次の乗り換える車を探すことにしました。
やっぱりベンツか?それとも他の違う車種か?

候補としてクライスラーの300C-HEMIが上がりました。
HEMI、見た目は割と格好いい。
中古車の相場も安いし、お勧めです。
でも・・・・
Sクラスのロングに乗っておられたこのお客様、
HEMIでご満足いただけるのでしょうか?

近くのオークションに出品があったので早朝に下見に出かけました。
車は20年式と言うこともあって非常に程度はいいものでした。
価格も新車と比べてかなりのお得感。
「これにするか?」
でも、今まで乗っておられたベンツと比較すると
やはり質感が全然違う感じがしました。

下見を終えてお客様に電話を入れました。
「やっぱり、やめときましょう」
お前がそう言うんやったらやめとこう。
と、やはりベンツを探すことにしました。

ところが・・・
相場は下がっているものの、予算どおりで納得の行くベンツはなかなかありません。
「クライスラー辞めときましょう」
そう言ってからしばらくの日数がたちました。

「まだ見つからんのか?」
お客様、少し待ちきれない様子。

いや、もうちょっと待ってください、納得の行く車、お勧めしたいんです。
「何ぼでも他の車屋で売ってるやんか」

いや、普通に売っているような商品はお勧めしたくないんです。
出来たらビックリさせるような商品を提案させていただきたいんです。
だからもう少し待ってください。
必ず、必ず・・・・