スイフト、カッコええな~

Goo-Netの追加画像とコメントの整合性がないな・・・
今になって気付いたのではなくて、
追加画像は内外装の画像、コメントはセールスポイントと決めていたんだけど
ちょっとずつ、外装の画像には外装関係、内装の画像には内装関係と
できるだけ画像とコメントの整合性を求めていくと、
合致していないコメントが非常に気になってきた。
今度からはtomoさんに指摘を受けたとおり、
撮影する写真の点数、ちょっと変えてみようかな?

今日は尼崎の警察に車庫証明の提出に行った。
ナビゲーションでは中島のインターで降りることを指示していたが
ナビより自分の昔の記憶を信じて一つ先のインターで降りた。
ナビは高速を降りてすぐに大阪方面に戻ることを指示したが
コレも昔の記憶を信じてまっすぐに43号線方面に向かった。
すると43号線は大渋滞
何とか目的の交差点までたどり着いて2号線方面に左折。
するとここでも大渋滞
やっとのことで目的の尼崎南警察署に着いた。
警察署の玄関に立って看板を見ると・・・
尼崎南署西分庁舎
ん?西分庁舎?
・・・・・

ちゃうやん
ここは旧の尼崎西警察署。
僕の目ざしているのは旧の尼崎中央警察署。
ハァァァァァァーッ
でもここから旧の中央警察署まではそんなに距離はないはず。
たしか同じ国道沿いだったはず。
でも、そこから戻ろうとすると2号線は工事で大渋滞
結局目指す尼崎南警察署に辿り着いたのは堺を出て1時間半近くかかりました。

今日のメインの目的は明日の西宮市のオークションの下見。
あたりはだんだんと薄暗くなってくる。
ナビはまたグルーッと回り道を指示する。
このナビアホやな?
甲子園球場の横通って直線で行ったら早いのに?

ということで甲子園球場の横通ってひたすら海の方へ走るも・・・
行き止まり
僕はもう一つ向こうの島へ行きたいのよ。
しゃーない、ナビの通りに行くか?
で、グルーッと周って目的のLAAオークションに着きました。

結構遠いね~。
尼崎からでも30分以上かかったような・・・?

オークション会場と言うのは非常に寂しいところにあって
開催日以外のこの時間帯はほとんど人はいません。
港湾地域にあるので
「関係者以外立ち入り禁止」などという看板があちこちにある。
なんとなく来てはいけない所に来たような気がしてちょっと怖い気もする。
おまけに駐車場は開放されてないので、
会場からはかなり遠いキャリアプールに車を止めなあかんし・・・

車を止めて会場にてくてくと歩いていく。
会場の入り口で
「あのー・・・車の配置図ください」
と告げると
「まだ出来てないよ」
とつめたいひと言。
仕方がないので自力で数千台の中から目的の車を探すことにした。

横はすぐ冬の海。
寒い、暗い、寂しい・・・
おまけにどこに車があるのかわからんし・・・

でも、会場を一通り歩いてみるとだんだんと並べてある車の規則性が分かってきた。
20分も歩いただろうか?
目的のスイフトスポーツはすぐに見つかった。
ちょっと暗かったので外装は見にくかったけど、
会場の照明で何とか把握することが出来た。

旧型なのでデザインはやっぱり古いな~。
ドアを開けてみた。
内装は純正のレカロシートが付いていてすごく綺麗
座ってエンジンをかけてみた。
おお・・・
コレやコレ
懐かしいな~、この感覚。
エンジンは小気味良く吹き上がるしボディも軽そう。
この排気量でこのボディでこの馬力。
すごくスパルタンな感じがするよね。
昔はシビックやスターレットやマーチのスーパーターボなど
こんなやんちゃなボーイズレーサーが沢山あったよな。
すっごく面白そう
いまだに人気があるのも分かるよね。
どんな車やったっけ?
自分でも乗ってみたい気はする。
でも、やっぱりデザインはシンプルすぎるよね。
せめてフォグがあったらいいんだけど・・・?
安かったら買いやけど・・・ね。

他の目的の車も全部見つけることが出来た時はあたりは真っ暗。
でも帰ろうとしたときひときわ目を引くデザインの車があった。
その車はスイフトスポーツ(新しいほうね)の黄色。
スズキスポーツのデカール貼ったやつと未使用車の2台が隣り合わせに並んでいた。
あたりが暗いせいかも知れんけど黄色は格好いいよね。
大好きです。
でも・・・な。
新車との価格差がな。
仕入れるのはもうちょっとしてからかな?