本当にありがとうございました。

今日、強烈でしかも貴重なコメントを戴きました。
昨日、お金を戴いてありがとうも・・・の記事を書き、
朝のミーティングで昨年までの猛省をしていたこともあって
タイムリーで心に重く突き刺さるコメントでした。

コメントを見てしばらくの間、頭が真っ白になりました。
自分の中の理想と現実のギャップを何とかしようと
ここ数ヶ月、もがいていた最中だったので
脳天に鉄槌を落とされたような感覚になりました。

でも、僕よりもお客様の方がショックを受けていたことでしょう。
本当に申し訳ありませんでした。
また、本当にありがとうございました。
スタッフ一同、お叱りの言葉をしっかりと受け止めて、
今後の活動に生かして行きたいと思います。

正月早々、お客さんのバイクが壊れました。
そのことを聞いたのは6日でした。
お客様、いきなり足がなくなったら困るので
90ccの2万キロのバイクを16万円で購入されました。
対して僕は買取したバイクを1ヶ月、空の保険をかけたまま所有していました。
自分で乗ろうと購入したものの、免許を取りに行くのが邪魔臭くなって
250cc走行1万キロのバイクをヤフオクでやっとこさ、6万円で販売しました。
このバイクのことを話したら非常に残念がられていました。
あと1週間持っていたら、高い買い物をさせることもなかったです。
タイミング合わんな・・・

このお客様、4日の日に車で事故をされました。
走行13万キロの車を50万かけて修理するのはもったいない。
でも、買い替えをする予算もない。
たまたま、車は下取りしていたのを保管していたので
安く販売できる程度のいいのがありました。
バイクはお役に立てなかったけど、なんとか車に関してはお役に立ててよかったです。
車のことなら何でも言ってくださいね。

あらためて・・・
今日は忘れられない一日となりました。
本当にありがとうございました。