今日から営業です。

今日は今年の初出勤。
長い休みの後は「ああ、もう休み終わりか・・・」
と、ちょっとした落胆の気持ちを持ったまま会社に出勤するんだけど、
今回は出勤が待ち遠しくて仕方がなかった。
久しぶりに会社のメール見るのが楽しみで仕方がなかったし、
みんなに会うのもすごく楽しみだった。

何でかと言うと、年が変わったらいっつも新しい決意するから。
この新しい決意をみんなに話してやろう。
年が変わっただけで去年出来なかったことが出来そうな気がする。
みんなで心機一転、一つの目標に向かって突き進んでいけそうな気がする。

いや、そんな急に出来るわけはないわな。

でも、朝のミーティングして、メール返して、マツゲンの弁当食ったら、
いつもの生活のリズムに戻ったような気がする。
なんかちょっと落ち着いた。

昼ごはんをこよなく愛する僕の今日のメニューはマツゲンの弁当とカップ麺。
中でも大好きなカップ麺は和そばのカップ麺。
これに、うどん昆布入れるのが大好きなんですよ。
とろろ昆布じゃなく、おぼろ昆布の方ね。
ということでおぼろ昆布は常備してます。
確か、年末にあと1食分残してた分があったので、
「緑のたぬき」にお湯を注いで、冷蔵庫からおぼろ昆布を取り出そうとするも・・・?
どこ探してもおぼろ昆布がない・・・・
な、なんでや!?
そう言えば、年末に女性陣が冷蔵庫の掃除してたな・・・
おまえらひょっとして・・・?
俺の昆布、捨てたやろ。
それか食ったやろ。
おかげで今日は昆布ナシの蕎麦でした

今年はねぇ、やりたいこといっぱいある。
そのうちの一つは「中古車に命を吹き込む」って事。
ずっと言ってることなんだけど、さらに突っ込んでやりたい。
本当はいい車なのに注目されてない車や、
走行が多かったり、色目が悪いだけで必要以上に値打ちを落とされているような車もある。
そんな車でも前オーナーが手塩にかけて大事にしていた車もあるし、
お値打ちのパーツがたくさんついている車もある。
そんな車に自分自身で手をかけてピカピカにして
必要であればパーツを装着したりして命を吹き込みたい。
コンピュータチューンにも興味あるし・・・
とにかく面白いことしたいね。
明日からはオークションも始まるし、期待してくださいね。