フォレスターStiは良い車です。

昨日フォレスターのStiを仕入れた。
走行16000kmのピュアホワイト、すっごく程度がいい。
仕入れた車をオークション会場まで自分で取りにいった。
久しぶりにフォレスターのStiに乗った。

感想は、「こんなにハードスペックだったかな・・?」
かなり速い。
6速のミッションはスコンスコン入る。
2500ccという排気量のせいか低速トルクもある。
ボディも小さいのでメチャクチャ乗りやすい。
自然にオーバースピードになる。
わりと固いのでロールしない。
まるでフォレスターの形をしたインプレッサみたい。
低速トルクのあるインプレッサみたい。

ふーん、こんなにエエ車やったんや。
実は今まではよほど「これ!」といった出物がない限りフォレスターは仕入れていなかった。
「RVのキビキビとした車」と言えば国産ではこの車だけだったのだけど、
なんかイマイチ、コンセプトがはっきりしないというか、
「このスペックでこの価格ならレガシィかインプでしょ?」と言うのがあった。
だから、いっそのことRVの雰囲気をいっそう醸し出した新型の方が潔い気がした。
実際、新型フォレスターは最近では少なくなったクロカン4WDの雰囲気があるし、
前モデルと比較してもインプとは遠い車になっている。
新型モデルでStiってなんか想像しにくいな・・・

でも、2500ccのターボってこんなによかったんやぁ。
値段もちょっと下がったような気もするし、
ちょっと積極的に仕入れしてみよう。

このフォレスター、早く広告に出したかったので
昼間、曇り空の合間のピンポイントの晴れ間を見つけて店長が撮影してくれた。
夜遅くまでかかって堀川がプライスボードとHPの詳細ページを作ってくれた。
でも・・・UPするのを忘れた。
店長、堀川・・・本当にゴメン、スイマセン、申し訳ありません

明日、HPにはUPしますのでお楽しみに・・・

今日はすっごく可愛い女性のお客様が来社された。
その女性のお客様は、
小さくて色が可愛いくて誰も乗っていないような軽自動車に乗りたい。
よっしゃ、分かりました。
その御要望にお答えしましょう。
とお勧めしたのがコレ↓

16年R2 Sスーパーチャージャー 68万円
メーカーオプション
 HID2灯式ハイ&ロービームランプ
 リヤ3面濃色プライバシーガラス
 アゼストサウンドシステム
グレード標準装備
 純正15インチアルミホイール フロントフォグランプ
 電動格納式ドアミラー フロントスタビライザー
 タコメーター オートエアコン
 4センサー4チャンネルABS
新車時の標準仕様の本体価格¥1,480,500-(消費税込)
オプション装備
 パナソニックDVDナビゲーション(CN-DV2100)
 パナソニックETC
 カクテルカラーレンズセット(11,500)
 ネイルプロテクター(9,975)
 イグニッションキー照明(8,400)
 アシストグリップ(6,773)
 ドアバイザー(9,975)
 ナンバープレートベース(1,575)
 カーペットマットセット(16,275)

色は可愛いよ~
あまり人が乗ってないよ~
メッチャ速いよ~
燃費もいいよ~
オプションもたくさん付いているよ~
小さいよ~
予算もピッタリやよ~

でも、後部座席の乗り心地が固いことを告げたら
ご家族も同乗されるようなので即刻却下

そらそうやな、こんな車は車好きの男の人が欲しがる車やな・・・
ということでほかの車をお探しすることにしました。

でも、R2、距離の多い車でいいから、
程度が良くてSグレードの安いのがあったら自分で所有したいな。

でもね、女性のお客様が来てくれたら楽しいね。
だってTAX泉北は思い~っきり、男の店ですから・・・