相変わらず・・・

今日は二日酔い。
昨日は子供たちが大きい大会で1次予選を突破したので忘年会をしました。
モチベーションを上げるためと言うわけではないけど
この大会の1次予選を突破したら忘年会をしてあげる約束でした。
試合が夕方になったせいもあって、最終回は寒くて気合も入りませんでしたが、
「あと1イニングで忘年会やぞ」という僕の一声に
バッチこ~い!打ってこ~い!!
もう気合入りまくり
危なげなく1次予選を突破しました。

子供の忘年会と言えば焼肉。
近所の焼肉屋さんで食べ放題をやっているので、この日もお世話になりました。
普段はあまり食べない子供でもこの日だけは大張り切り。
近頃は痩せていることが格好いい風潮にある中で、ソフトの子は違います。
なぜかと言うと小学生のソフトは体格差がモロに出るスポーツだからです。
人前では体重を堂々といえないうちの子供も
「オレ○○kg、お前は?26kg?もっと食えよ」とやってます。

だから食う食う
焼き役の大人がビールを飲むひまもないぐらい喰いまくります。
食べ放題だから肉を食えばいいのだけど、メシも大盛りでお代わりします。
トングを持つ手がだるくなるほど、箸でカンカンお皿を叩いて
ま~だぁ?
慌てんなって、もうすぐ焼けるって、あ、それはまだ生やって

とにかく食って、ドリンクバーも何回もお代わりして
ベルト緩めて、途中でウ○コまでして喰います。
でも、食べるって言うのも一つの才能。
一番良く喰う子はガ体も他の子と違うんだけど、
ピッチングももバッティングも、もう怪物君の領域。

先日の試合なんか、最終回で1点ビハインドでノーアウト1塁でバッター怪物君。
バントかエンドランか盗塁か迷ってたところ、
ゴン
と音がなった方向に目をやると、
なんとグランドのライト側にある校舎の3階の壁にボールを当ててました。
また、打った途端、両手を広げてゆっくり歩き出したりして・・・
いったいどこまで行くんやろう?
将来が楽しみですわ。

話しは戻って子供が食べ放題と言うことは大人も食べ放題。
大人は飲み放題まで付いてます。
だから子供が食べ終わった後で生ビールを数杯飲んでやりました。

それでもこの日は子供の引率。
飲まない大人もいたので任せたらいいんだけど僕は監督、
酔っ払ったらまずいのでなるべく控えてました。

宴会もようやく終了。
でも、自分は良く考えたらあまり飲んでないし、
それよりも焼肉食べるの、忘れてました。
あ、腹が減ってきた・・・・

ということで近所の居酒屋で2次会。
ここでは結構飲みました。
話題は子供のソフトから大人のソフトの話題。
でもね、大人のソフトの話題になると、
なんとなく当たり障りの無いことしかいえません。
いや、興味が無くなったわけではないんだけど、
子供の監督って言うのはやればやるほど奥深さがわかってきて面白いんですよ。
子供はもう毎日のように変化するし、成長のスピードがすごく早いから。
子供のチームが面白すぎて大人のチームは2番目になってしまったんです。
ああ、このまま本当に競技生活は終わりなんやろか・・・?
2次会は飲みすぎてしんどくなったので途中で帰ってきました。

あ・・良く考えたらまた喰ってない
(タコとイカは食ったけど・・・)

で、帰ってきて昼の残りのおにぎりを食べた途端、胃袋は目覚めました。
そこから家にあるご飯を全部食べました。
喉が詰まったので再びビールを飲みました。

おかげでさっきまで二日酔い。
でも、二日酔いでもなぜか腹は減る。
昼は小さい弁当とカップめん。
夜はもういらんかな?と思ったけど、ちょっと体調が戻ったので
ビール飲んで晩御飯を食べました。

明日は明日でメチャ楽しみなtomoさんから戴いた大好きな干物があるし、
12月はもう、ホンマに・・・・
肝ちゃん、ゴメンな