それでもやっぱり太ってます。

だんだんと寒くなってきた。
心なしか太った気がする。
いや、元々太っているのだけどさらに太った気がする。
体重計に乗ってみる。
うーん・・・そんなに体重は変わっていない。
でも、Gパンのウエストは少しきつい。

風呂に入る前に鏡で自分の体を見てみる。
張りのあった胸は少したるんできている。
その代わりに腹はかなり張りがある。

胸がたれて腹が張る。
こんな体系どこかで見たことがある。
ああ、そうだ、年をとったお相撲さんだ。

男なら立派な大胸筋とキュッと締まったウェストが好ましい。

なんでもダルビッシュは現在の体重が93kg、さらに増量を試みているらしい。
まあ、彼の場合は身長が196cm、それでも93kgってかなり立派な体だよね?
身長マイナス体重が110が理想って言うのは昔の話で
しかも若いスポーツ選手には当てはまらないにしても
けっこう華奢に見えるのに93KGってなあ・・・
オレよりも体重、重いやん。
オレなんかあと10kgほど減らしてもダルビッシュよりもずっと太って見えるやろな。
まあ、頭の大きさのせいもあるけど・・・

それでも、メチャクチャメシが美味いのであります。
子供のソフトボールの昼メシの時に、
思いっきりガツガツと飲み込むように飯を食っている選手は大きいし、格好いい。
食べている姿見ていると気持ちいいよね。
それでもスポーツしていることもあって子供は太らんねんな。

だから、昼飯はそのまねをしているのであります。
炭水化物を思いっきりガツガツと食う。
今日の昼飯は焼き鳥丼とカップの高菜ラーメンと豆腐ハンバーグ。
目標完食時間は10分。
その気になったらこのトシでも食えるのであります。
おかげで腹はパンパン。
昼からの仕事も猛烈に出来るのです。

でも、夜まで腹はパンパン。
晩飯はビールと鯖と豆腐をちびちびと年寄り臭く食うのです。

そういう生活パターンで僕は太ってます。