24才男子面接

今日はねぇ、豊作
何が豊作かって言うと仕入れが豊作。
欲しい車が欲しい値段でバンバン落札できた。
最近は冬の影響か?スバル系の4WD車、
ちょっと高い感じがしてたけど、
今日は安く買えました。
まあね、安定して仕入れできるのは嬉しいことやねんけど、
買ったら必ず来るのが支払い・・・
お金ないのにどうすんの?

今日は24歳の男子の面接。
最近は女子の面接ばかりで、
若い男子の面接は少ないのですっごく楽しみにしてたんです。

どんな男子が来るのか?
ドキドキしながら待ってました。
約束は13時。
仕事をさっさと片付けてじっくりと話をしよう。
なんせ久しぶりの若い男子。
どんなことがしたいんだろうか?
どんな話をしてくれるんだろうか?
すっごく楽しみにしてたわけです。

ところが・・・
約束の13時になっても24歳の男子は現れません。
まあまあ、交通事情もあるだろうし、5分や10分の遅刻はあるかもしれないよね。
しかし、13時20分になっても現れません。
約束を守れない人は採用しないよ。
よほどのサプライズを僕に与えてくれなければ・・・・?
と、やきもきしながら待ってたのですが、結局24歳男子は現れませんでした。

若い男子に面接のアポをすっぽかされるのは今年に入って何回目だろう?
どうしてこういうことをするのかな?

こういう習慣を持っている人が勤め先を変えて何をリセットするのであろう?
30才になっても40才になっても
「あの会社は雰囲気が合わん」
とか言うのかな?

あんまりそういうこと繰り返してたら固定観念ができてしまうよ。