やりたい人がやる方がいいと思うのです。

こんばんわ、人間の習慣はなかなか変わらないモンです。
昨日は3時前に寝て今日は6時40分起き。
近頃は年をとったせいか、睡眠不足は体にこたえるので
「今日は早く寝よう」と思ったにもかかわらず、
相変わらず、ビールを飲みながらこの時間にブログを書いているのです。

おかげさまで何とか商売できてます。
自分で納得できる商品が仕入れできた時は、
比較的時間がかからずに引き合いを戴いております。

でも、先週は上手く仕入れが出来ず、
店頭の商品が極端に不足しておりました。
・・・・が、今日はそんな不調を払拭するかのような仕入れが出来ました。
なんと5台も・・・・・

5台一気に入ってくると、ちょっと恐ろしいものがあります。
入荷するのは明日の夕方。
対して月曜日は店長がお休み・・・
ということは月曜日、私が1人で掃除と撮影をしなければなりません。
まあ、体を動かすことは嫌いではないので、やること自体は問題ないのですが、
普段「早くせんか~い!!」とえらそうにハッパをかけるのが専門。
いざ、自分の番になると・・・・
いや、やって見せましょう。

ちなみに買えた車はレガシィワゴン3台、久々のSX4、そしてなんとアイ。
レガシィは4点モノが2台あるのでちょっと仕上げが必要ですが、
内容的には魅力的な車ばかりです。
HPへのUPを楽しみにしていてくださいね。

WBC、中日のメンバーが辞退とか・・・
なんかねぇ、ちょっと寂しい気もするけど、
個人的には出たくない人を無理に出す必要はない気がする。
「お国のため」ならなおさらやる気のない人が出たとしても・・・???
やっぱりねぇ、こういう国の威信をかけた対抗戦は
やる気のある人が、お金のためだけでなく、
ただストイックに勝利のみを追及して戦うのがいいと思うのです。
だから、出たくない人の理由が「出たくないから」と言うのは
ある意味、故障を理由にするよりも潔い感じがするのです。

「出たいけど故障があるから出られない」
「出たくないから出ない」
まあ、本人は批判を受けるのを覚悟で表明しているわけだから
それはそれで出たくない人はそっとしておいて
出たい人のうちで最強メンバーを組む方が
試合もうまく行くのではないかと思うのです。

「中日は非協力的」と言う人がいますが、
中日はオリンピックでもたくさんの選手が出たし、
今回辞退を表明している岩瀬なんかは
アジアシリーズ、オリンピック、そしてシーズン50試合登板と
年齢を考えると縦横無尽の活躍をしたわけです。
(オリンピックはちょとあかんかったけど・・・)
で、出たら出たで結果を残せないと標的にされるわけで、今度のWBC、
「オレ出な~い、だって出たらまた無茶苦茶言われるもん
そんなん言われてシーズンも優勝できなくて、調子落とすくらいなら
次回は選ばれても辞退して、シーズンに集中した~い。
トシ考えたら、あんまり無理も出来ないしね」
勝手に想像したら、こんなとことちゃうかな?

個人的にはあまり納得できないけど、
今回は出たい人でテンション上げてやるのがええんとちゃうかな?

ま、なんにせよ、今回も頑張って欲しいものです。