待ってるで~

土曜日にHAA神戸で落札したインプのSti16年E型。
日曜日夕方に車が入庫、今日写真撮ろうと思ったけど、
今日は朝からお客様がひっきりなしに来店。
結局、最後のお客様が帰られたのが7時前・・・
残念ながら写真は撮れませんでした。
BBSのメーカーオプション、後付のHDDナビ、レカロSR2脚、
フジツボの34万円のマフラー、純正アンダーエアロ、
走行も少なく、程度も非常に良いです。
手前味噌やけどすっごく良いです。
安く出します。

こういうのを仕入れたら、
どんなお客様が購入してくれるのか?
どれだけ喜んでくれるのか?
ドンだ褒めてもらえるのか?
ドキドキするよね。

でも・・・明日も雨?
HPに掲載できないのが残念。

連休の最終日ということもあってたくさんのお客様にご来社いただきました。
今日は店長の公休日。
元々3人の体制で営業する日やったんやけど、
1人が腰痛で戦線離脱中。
ということで僕と堀川の2人で営業。
オイル交換などでお待たせしたお客様、本当に申し訳ありませんでした。

お客様と話させていただいた内容で
「通販で中古車を売るというスタイルが珍しい」
という話題が出ました。
当社は現在3~4割の台数が通販による売り上げです。
確かに現車を見ることなく中古車を購入するのは不安かもしれません。
しかし、お顔の拝見できない取引に関しては、
ご購入いただく当社も不安がないといえば嘘になります。

だからこそ商品の情報を確実に伝えなければなりません。
これはもう、撮影をはじめ、想像の出来ないほどの労力と作業量を要します。
車の程度はもちろんのこと、諸費用、整備の内容、保証の内容など
お手元に安心して車が届くように透明性を持たせる為には膨大な努力を要します。

僕がスタッフに要求していることは大変なことなんでしょう。
「購入するお客様と同じ温度を持って・・・・」
すごく難しいことなんでしょう。
でもな、車を買ってもらうってことは小さな事ではないんや。
自分が想像する5割り増しの努力でちょうどいいんやと思う。
同業者には「そこまでやって・・・儲かるん?」と言われる。
でも、僕はそこまでやらんと儲からんと思っている。

しんどいか?
確かに仕事は恐ろしく多いわな。
ただな・・・
喜んでもらうことが嬉しいんや。
褒められることが嬉しいんや。
その喜びをみんなにも味わって欲しいんや。

TAX泉北はみんなのおかげで維持できてるんやで。
誰ひとり欠けてもTAX泉北は成り立たん。
だから、早く体治して復帰して欲しい。

なんか・・・・
1番バッターが戦列離脱したみたいでいつもの打線じゃないみたい。
まだたった1週間やけど寂しくて仕方がないで。
お客様もスタッフも復帰を心から待ってます。