ああ、元気そうやね?
やけど大丈夫?
(え?やけど?ああ、キ○タマのlやけどの事ね)
はい!!二皮ぐらい向けました!!
やっと大人になりました
シーン・・・・・
4.5人に同じ事を聞かれたのですが
同じ答えを返すと同じ空気が流れます。
ご心配頂き、ありがとうございます
先日、預からせていただいたレガシィB4のリフレッシュ工事。
15年式A型3.0R。
お客様のご用命は
①足回りがごつごつするのでその改善
②ATオイルの交換
③アイボリーレザーシートが汚れている
④外装の艶がない
了解です。
やりましょう。
乗り換えると言っても、B4の3.0R、これ以上の国産車は少ないです。
ピカピカの極上のB4によみがえらせましょう。
ということで・・・
①10万キロも走るとビルシュタインはへたり、オイル漏れなどが・・・
こうなると乗り心地も安定性も悪くなります。
ビルシュタインのオーバーホールは高いので
走行5,000km未満の中古に交換することを提案。
上手く探すとオーバーホールよりもかなり安いです。
それに伴ってアライメントの調整。
そこで
②ATオイル→これは普通に交換
③アイボリーレザーシートは10万キロも走るとかなり汚れた状態になります。
リヤシートを外した状態です
拡大するとこんな感じ。
これは交換すると高いので
「新品」とまでは行かないまでも
クリーニングでかなり綺麗になります。
きつい洗剤や溶剤を使うとアイボリーの色まで禿げるので
数年前にまとめ買いしたクリーナーを使って綺麗に磨き上げます。
隙間やアイボリーレザーシートの穴にクリーナーが詰まるので
歯ブラシを使って入念に磨き上げていきます。
ちょっと大変な作業だけど、
ほらこの通り、
アイボリーレザーシートは新品の色合いよろしく、
本当に綺麗な状態に復活。
④外装の艶はまず粘土を使って鉄粉や付着物を丁寧に落とします。
その後はポリッシャーで磨き上げます。
2回目は丁寧にバフ目を落としていきます。
最後にセラミックコートで仕上げ。
車はピカピカによみがえりました。
EZ30はタイミングベルトがないので
足回り、内外装を仕上げると10万キロを超えてもまだまだ乗れますよね。
この工事、現在商品化を企画中。
いくらぐらいが適正価格なんだろう?
現在の相場は軽自動車の新車と変わらない価格です。
乗り味にしても、クオリティにしても
本当にこの価格で乗れる世界一の車だと思います。