BPBLレガシィのナビでお悩みの方

一昨日、R2饅頭改めバイク親父さんが夕方に突如現れた。
「これ食え」
といって差し出してくださったのはたこ焼き。
僕は直接お会いできませんでしたが、非常に嬉しかったです。

いや、たこ焼きを戴いたことだけが嬉しいのではなくて
いつも気に掛けてくださっているのが嬉しいのです。
必ず、サプライズな赤レガ提案させていただきますからね。

本当はサプライズな赤レガ、あったんです。
オプション自体は普通のレガシィだったんだけれども、価格が思いっきり安かった。
東京のオークションに出ていたのだけれども
事前の下見サービスの申込みが間に合わなかったのと、
値段が安すぎたのでビビって買えませんでした。
うーん、どんな車やったやろう???

でも、今日はB4のマニュアル車、大阪のオークションで買いました。
これはもう、自分でもビビッと来た車でピッカピカ
ものすごく程度は良いです。本当にピカピカ
ナビとエアロが付いていてかなり良いです。
車はおそらく明日の到着。
価格も安いので楽しみにしていてください。

BPBLのレガシィを扱い出してからずっと言われてきたことだけど、
「レガシィはナビゲーションの後付がしにくい」
最近の車全てに言われることだけど、
オーディオやナビゲーションはメーカーの施策なのか、
社外品を換装しにくいです。
現にレガシィも純正オーディオの位置にナビを入れると
目線が下がってナビとしては見にくいし、
純正のナビの位置には社外品の2DINナビは入らない。
性能の高い社外品を入れるとすればオンダッシュタイプのものしかない。
という状態でした。

しかーーーしっ
遅まきながら当社も今年に入ってこの問題をクリアしました。
それは「ディーラーオプションのHDDナビを当社で装着する」事です。
E型以降にディーラーオプション設定されたパナソニックのHDDナビ、
地デジチューナーも付いて非常に評判が良いです。
でも、このナビをディーラーで発注しようと思えば
なんと415,800円なり・・・

ところがですねぇ、パネルキットが市販されたことで
当社でも取り付けの対応できることになったんですよ。
ナビゲーションはStrada CN-HDS915TD

定価344,000円、地デジチューナー付きのHDDナビ。

本来オンダッシュのモニターを純正ナビゲーションの位置に埋め込むわけです。

ナビゲーション本体はグローブボックスをちょっと加工して取り付けます。

ディーラーオプションだとオプション品のナビゲーショントレーを購入して
シートの下に取り付けるのでDVDの出し入れも不便ですが、
グローブボックスの中に入れることで使い勝手も非常に良くなるので
費用の面も含めて一石二鳥であります。

このナビが現在当社での販売価格は262,500円
純正の取付パネル(エアコン吹き出し口共)22,050円
工賃が36,250円

合計で320,800円です。

レガシィのナビでお悩みの方、是非ご相談くださいませ。