清原はスーパースターなのです。

清原、昨日は復帰後1年半ぶりにヒットを打ったそうで・・・
なんと言って良いのやら・・・・
まあ、ヒットを打ったことはめでたいんだけど、
彼の高校生の頃からのファンの僕から言わせれば
もっともっと、たくさんのホームランを打って欲しいので
復帰して1本2本のヒットを打ったとしても
あまり手放しで喜べる感情はない。
それよりもどちらかと言うとホッとした感じ。

彼が高校3年の時に打った日生球場での場外ホームランが印象に残っている。
あんなに綺麗なホームランと言うか、
絵になるホームランを打てる日本人選手はいないと思うし、
カスあたりで、しかもライトにホームランを打てる日本人はいないと思う。

僕にとってはイチローよりも松井よりも清原なのだ。
多分あなたが日本のプロ野球を一番盛り上げられる選手だから・・・
試合前に甲子園球場の3塁ベンチ前で素振りをするあの姿。
試合前に素振りをしただけで阪神ファンをどよめかせられる選手は清原しかいない。

40歳をゴールだと思わずにまだまだ頑張って欲しい。
清原には普通の選手の感覚を超越して欲しい。
彼なら出来る気がする。

怪我は大変なことなんだろうけど、
実写版「あぶさん」を地で行って欲しい。
50歳とは言わないけど45歳のホームラン王、
それは過去にも未来にも清原しかなれない気がする。
誰にもやれなかったこと、すでにこの怪我で復帰したことで達成したんだろうけど
ここからがスタートだと思ってまだまだトップでいて欲しい気がする。