レガシィが安いです。

今日は埼玉からお客様が遊びに来てくださった。
そのお客様は2年前、当社でR2Sベリーレッドを購入されたお客様。
今日は大阪に遊びに来たついでということで、
埼玉からR2Sに乗って、草加せんべいを持って当社に寄ってくださった。
メチャクチャ嬉しいよね。
今日はミナミに行って明日はUSJとか・・・
今度来る時は前もって言って下さいね。
そしたら「ディープな大阪」コースを組んでおきます。
ご成約いただいたR2S、車検預かりのR2S、そしてこのお客様のR2S、
3台ともベリーレッドのR2S、なんとなく第2展示場が楽しい感じでした。

先々週の金曜日、名古屋のオークションで見たB4の3.0RSpecB6速。
オブシティアンブラックの黒革、マッキン、デラOPナビ。
希少やね。
欲しかったな~。
でも、走行距離と外観のキズのわりには高かったのでやめました。
3リッター6速は数が少ないので抑えときたいんですが、
高い時はかなり高いです。
逆にマニアックな車なので競らない時は本当に安く買えるんですが・・・

レガシィのC型までの車はは現在、全体的にかなり安いです。
やはり、原油高の影響でしょうか?
これぐらいの相場が続いてくれれば、面白い提案がさせていただけるのですが・・・
ただ、「アレもついてコレもついて・・・」
そういう、希少な車は少ないです。
パッと、目を引くような車は積極的に仕入れようとしてるのですが
そんな車は月に1台入るか入んないか・・・

逆に定番のレガシィはタマ数も豊富で程度のいい車でも安いですね。
A,B型ならビックリするような値段です。
元々、当社の中古車の値決めは新車価格が基準です。
3年落ちで半額、5年落ちなら3分の1という理想が
レガシィでも現実的になってきました。
総額150万なら、コンパクトカーの新車と同価格。
ようやく手の届きやすい相場になって来ました。

お買い物や近距離の用途が中心のお客様なら無用の長物ですが、
休みの日に軽装で
「ちょっと遠出してみようか?」
最高の時間を味わえます。