やっぱりCtoCが基本です。

今年は涼しいような気がしませんか?
例年と比べてクーラー(古い?)を使用する機会が少ないです。

えびす屋の弁当。

酢豚、小エビのてんぷら、スパサラ。
相変わらず、これで出前してもらって650円。
お店で食べたらこれに味噌汁が付きます。
たま~に、このブログを見たお客様から
「えびす屋ってどこ?」
当店のすぐ近くにありますが、お勧めは日替わりランチです。
他のメニューはあまり食ったことないので知りません。
他のメニューに関しましては本当にわかりません。

今日は朝から銀行に行ってから近くのオークション会場に下見。
一番のお目当ては15年インプWRXターボGDA。
タウンユースではGDBのStiよりも扱いやすいのと
中古車での相場がお得感大ということもあってかなり注目している。
ただ、新車の販売台数が圧倒的に少ないのか、
中古車の市場にもあまり出ていないよね。
今日は15年式のWRXのWRブルーが安いスタート価格で
出品されていたので見に行きました。

スタート価格は年式と距離のわりにはかなり安い。
エアロも付いているし、これは安く買えたら儲け物。
外装は・・・うーん・・・7.8万かけたらそこそこ綺麗になるかな?
内装は・・・・、ちょびっとやれているけど年式考えたらこんなもんかな?
クラッチは・・・重い。これはそのうち交換が必要(交換費用10万以上)
エンジン音・・・普通、でもなんとなくラジエター液の匂い。
っつうことでこのインプは却下やな。

でも、そこそこの値段で落札されてたな。
こんなインプ、買った人はどう思うんやろう?
やっぱりねぇ、嫌なんですよ、いくら安くてもねぇ・・

その足で大阪北摂のお客様のところにランクルの買取査定。
高速のインター、一つ通り過ぎてしまったので大幅に遅刻
せっかくお声を掛けてくださったのでランクルは買取させていただきました。
本当にありがとうございました。

このお客様は実は当社で2年前にレガシィB4をご購入いただいたお客様。
「B4、調子いいっすか?」
「いや、実は売ったんよ~」
え?ええ~っ?
売るんやったら声かけてくれたらエエのに~
当社はスバル車を中心に扱う小売店。
直買い、直売りのスタンスを理想としているので、
直販可能な車はそのままオークションに出品する大手買取店よりも、
絶対に高い価格で買取することが出来るのです。
特に過去に自社で売った車ならなおさら。

中古車の売買の基本はCtoC。
売りたい人から買いたい人へなるべく中間マージンを省いて届ける方が
高く買い取れて安く販売できるのです。
買取80万→オークション90万→小売110万よりも
買取85万→小売100万
この方が良くないかい?

だから、買った店に
「今売ったらいくら?」
言いにくいかもしれませんが、必ず声掛けてくださいね。