テレビは情報の宝庫です

今日は息子は修学旅行で不在。
僕自身も飲みの予定があったのだが、急遽キャンセル。
買い物に行った娘と嫁から電話がかかってきたので
合流して食事をしようとなった。

が、お店で話をしていたら時間は10時半。
慌てて電話したら
「10時まで待ってたけど、もうびっくりドンキーに来てる」
ではこれから向かうことを告げると
「もう食べ終わるから来んでいい」
せっかく娘と一緒にご飯食べれるチャンスやったのに・・・・
申し訳ないことをしました。

今、この時間でもテレビが点いている。
テレビを見てたらいろんな情報が入る。

阪神強いな
それにしても強い。
今日も勝ったみたいだ。
新井、エエのん取ったな
平野、これもエエな。
多分、関本、藤本と変わらんのやろうけど、
溌剌としててええな。

バレーボール、これもええな。
昔と違って綺麗な選手が多い。
一時期、実際の試合を見に行ったけど、
下手なモデルさんよりも綺麗な人が多いのにはビックリした。
バレーの番組を進行しているジャニーズのコメンテートのグループ。
名前、なんやったかな?

NEWS。
・・・・・
ヴ、V6
・・・・・
NEWS
・・・・・
NEWSやろ?
わかった、関ジャニシックス。
「お父さんほんまに知らんの?」
ほんまはNEWSやろ?
「いいえ、答えは平成ジャンプ」

世界のナベアツぅ?
3と3の倍数でアホになるゲーム?
こんなん、オレなんか20年前からやってたっていうねん。
オレのネタのぱくりやん。

「お父さん、ほんまに何にも知らんな」
な、なに~
小さいときからクイズ番組が好きで
そのなかでも芸能問題だけは代の得意中の得意やっちゅうねん!!
芸能人やったら新旧、誰でも知ってる(知ってた)ったちゅうねん!!

月刊平凡、月刊明星は6年生の時から買ってたっちゅうねん。
(ホンマは金なかったから付録なしの古本やったけど・・・)

昔、俺らが子供の頃に
「おっちゃん、何にも知らんなぁ~」
って言ってたおっちゃんになってるやん。

ただねぇ・・・・
テレビって真剣に見てたらほんまに色んな情報の宝庫やね。
小難しい話題を講演やいろんな人から聞くのも大事やけど、
見てるか見てへんか分からんのにテレビ点けているよりも
真剣にテレビを見ることも大事です。