今日はほんまにスンマセン

すいません、ここ2日は飲みのお誘いと所用で更新できませんでした。
だから前回のブログの続きは明日書きます。
今日はちょっと体調が悪いので真剣なテーマの続きは難しいです。

イージーリスニング的なお話を一つ・・・
皆さんは炭水化物好きですか?
日本人で炭水化物、嫌いな人って少ないですよね?
お酒を毎日飲む習慣が出来た今は夜は炭水化物を食べなくなったけど
昼ごはんなんかは今でも「大盛りが美学」なんです。
「メシの友」みたいなおかずに大盛りのご飯、めっちゃ理想です。
濃い目の味付けの「肉の炊いたん」と山盛りのご飯、
辛子明太、塩昆布、玉子焼きが入った弁当に
弁当箱にギュウギュウ詰めに入ったご飯、めっちゃいいよね。
ご飯におかずの汁が染み出てたりしたら、もうたまりません。

もっと理想の弁当といえば・・・
俵型の塩の効いた海苔のみ巻いたおにぎりに、
おかずは赤いウインナーと目刺しのみ。
でも、おにぎりは最低でも8個。

これが体育会系の昼飯やねんな。
でも、夜は思いっきり違う人種です。
ああ、今日は何も食えへんかったから腹減ってきた。
いまから焼きそばでも作ろうかな?