インプが衝突安全度第1位

阪神めっちゃ強いやん。
下柳が完投したと思ったらら球児が連続10セーブ?
余裕で勝ったら檜山も今岡も出番がないやん。
そんなに大した戦力とは思わないけど、うまい事噛みあってるよな。
でも、広島や楽天に比較するとやっぱりエエ選手は多いな。
今年はリーグチャンピオンになってくれるとエエな。

*国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構は21日、
自動車の衝突安全性能を評価する「2007年度自動車アセスメント」の結果を発表した。
直近1年間で販売台数が多かった15車種を対象に、衝突などの試験を実施し、
富士重工業 の乗用車「インプレッサ」がグランプリを獲得した。
(ネットの記事より抜粋)

おお!!
インプレッサが最も安全な車、第1位。
正直なところ、インプレッサが衝突安全度が1位とは知らなかった。
スバルのボディが剛性を重視しているのはもちろん知っているし、
だからこそ、スバル中心でお店作りをしているのだけど、
最近の他の車の数字に注目しているわけではなかったので
こうして改めて媒体で目にすると、かなり嬉しい。
でも、この数字って新型のインプやね?
直近1年間で販売台数が多かった15車種にインプが入っているとは意外。
それが本当なら、トヨタに吸収されることもなかったのでは・・・?

あんまり好きやなかってんけどな、新型インプ。
旧型はそのままラリー走っていけそうで、めっちゃ格好よかった。
でも、そういう需要が多いのか、旧型の相場、依然高いね。
それに比較して新型相場は結構安い感じがする。
下手したら旧型と全然変わんないかも・・・?
新型、1台入れてみるかな?