ドライブは楽しいのです。

昨日はものすごく楽しい夢を見た。
こんなに楽しい夢ならブログに書いてやろうと思った。
ただ、夢なので朝起きたらきっちりと忘れてしまうかもしれない。
でも、起きてもちゃんとその夢を覚えていた。
もしかして小説になるぐらいの面白い夢で、
ブログに書けば読んだ皆さんも必ず抱腹絶倒するに違いない。

でも・・・・
昼ごろにはその夢がどんな夢だったのか忘れてしまった。
今から思えば「見た夢をブログに書いて・・・」
そういう夢を見ていたのかもしれない。

今日は久しぶりに亀岡のお客様のところに行った。
行き道は代車のデミオだった。
前を行く3台のダンプカー、追い越すことも出来ないし、
非常にのんびりとしたドライブになった。
帰り道はお客様のBEブリッツェン2001モデル。
路面に貼り付く感覚が本当に楽しい車である。
帰り道は空いていたので本当に楽しいドライブになった。

でも、これで車高がもう少し落ちていたら・・・
もう少し格好いいし、もう少し山道が楽しいのかもしれない。
「サス変更したらいい車になるのにな・・・」
なんて思いながら、
「でも、オリジナルの方が格好いいのかな・・・?
普段の道の乗り心地も犠牲になるし・・・
どうしたモンかな・・・?」
と、自分の車でもないのに勝手にいろんなこと考えて楽しかったです。

思えば前回、この道を走ったときに泉佐野警察から電話があって
前の犬を引き取ってきた。
能勢の山あいをブリッツェンで走りながら前の犬のことを思い出していると
なんか涙が出そうになってきた。

山道が終わって阪神高速の入り口に差し掛かると
そんな感傷的な気持ちも薄れてきた。

良い車乗って1人でドライブしていると色んな事考えます。
ブリッツェン、ピカピカに仕上げますね。