やっぱり仕入れは難しい・・・

自分でセラミックコートを施工したインプ。
ツルッツルでピッカピカ
やっぱ気持ちエエですわ。
ブログ読んでいただいたお客様から早速数件のお問い合わせを頂きました。
当社もまだ始めたばかりなので現在はキャンペーン期間中です。

今日、そのチラシを見た仲の良いお客様からこんな指摘を受けました。
「YOSHIさん、僕の車もセラミックコートやって下さいよ」
今日納車のそのお客様の車は新車のハイエースコミューター。
1BOX2万円の広告が目に留まったようです。
いや、普通の1BOXなら2万円でやりますよ。
でも、5mを超えたしかも幅も高さもバカでかいあのコミューターは無理
「ムリムリ絶対に無理、死んでまうわ」と言うと
「そやな、新車の時にやったら損やな、もっと洗車キズが付いてからやろうっと」
いや、ちゃいますやん、そういう問題じゃありません。
デカイから無理なんですって。
鉄板の面積だけで何㎡あると思ってんの?
これからは㎡あたり○○円って形で値段決めようかな?
でも、確かに新車の時にやったら損って・・・ホンマやな。
新車やったら下地いらんもんな。
気付かんかった
中古で普通車15,000円はちょっと無茶やったかな?
でも、とりあえず決めたことなのでしばらくこのままでやっていきます。
あ、当社でご購入いただいた車限定です。

週末、たくさんのご来店を頂き、ありがとうございました。
おかげでスバル車の在庫が少なくなってきました。
でも、今週末は良い仕入れが出来ませんでした。
あまりパッとするような物件がありませんでした。
月曜日に出品されてた赤レガB4の3.0R、買っといたら良かったかな?
でもなあ、安かったし、程度も装備も良かったけど走行距離がなあ・・・
距離信仰、持ったらあかんねんけど、やっぱり二の足踏んでしまいます。

結局、週末の仕入れは2台だけでした。
「スバル車の相場安い?」と思ってたけど今日は結構高かったです。
インプなんかメチャクチャ高かった。
もしかしてガソリン値下げの影響?
まるで株のように相場は敏感やね。
やっぱり仕入れは難しい・・・・