昨日はオークション

うわっ!地震かっ!?
と、目が覚めた。
何のことはない。
昨日は酔っ払って息子のベッドで一緒に寝たのだが、
その息子が暴れてベッドが揺れていただけだった。
そして再びウトウトしていると・・・・
うわっ!今度こそ地震やっ!それもかなりでかい?
慌てて息子の上に覆いかぶさろうとしたが、揺れはすぐに収まった。
やっぱり、息子が横で暴れていただけだった。
そんな訳で今日も5時半ごろに目が覚めた。
今から寝るわけにはいかないし、今日は一日、眠気との戦いです。

昨日は神戸のオークションに行った。
土曜日は来店のお客様も多いので、あまり外出したくないんだけど
やはり、仕入れする車は自分で見たいのでお店はスタッフに任せて出かけた。
阪神高速湾岸線のおかげで神戸までは堺市のうちの店から40分で行ける。
乗っていった車は営業車。
ああ、これがレガシィやったらなぁ・・・・
なんて事を考えながら、阪神高速湾岸線を走った。

会場に到着してまず、昼飯を食った。
HAA兵庫名物のチキンカツ弁当。
ここのチキンカツ、かなりでかい。
でも、歯ごたえもな~んもない。
まあ、無料やし、満腹にはなるので文句はありません。

エルグランドの注文があったので10台ぐらい下見した。
2500ccの黒かパールのインテリジェントキーとオートスライドドア付が条件。
10台のうち6台は評価点は高かったものの、気に入らなかったので却下した。
候補に残ったのはすべてハイウェイスターだった。
ハイウェイスターでは予算に合わない。
でも、16年後期以降のハイウェイスター、格好良いね。
お客様からはハイウェイスターまでは言われてないけど、
やっぱり、自分の納得のいかないものは勧められない。
よし!今日はハイウェイスターに絞ろう。
もしかしたら、安く買えるかもしれないし・・・・

でも・・・やっぱり買えなかった。
ハイウェイスターはやっぱり高い。
ハイウェイスターなどの純正エアロ付以外は割と安いねんけど・・・・
新型発売の影響からか、昨年末からちょっと相場は下がっている気がする。
今が買い時かもね。
オーダーいただいているお客様にはお待たせして本当に申し訳ありません。
2.5Vのインテリジェントキー、オートスライドドア付は少ないですが、
必ず、予算に合った程度の良い最高の物件を提案させていただきます。
もうしばらくお待ちください。

スバル車はあまりいいのがなかった。
インプNBのオーダーもあるので見に行ったけど、イマイチ・・・
考えたら6年落ちやもんな。
でも、AT車ならそろそろ本体で100万切ってるし、
その価格で程度の良いのが買えるんやったらメチャいいよね。
コンパクトカーの中古車の価格と比較したらメチャクチャ安い気がする。
僕やったら100万の予算ならインプNB買います。

R2はねえ、良いのがあったんですよ。
ベリーレッドメタリックでね、エアロが着いた格好良いやつ。
左サイドに補修跡があって評価点は4点だったけど、
補修跡も綺麗だったし、内装も綺麗だった。
HIDは着いてなかったけど、「買い」の1台でした。
ところが・・・買い逃しました。
残念
また、次、頑張ろう。

BMWのZ4も格好良いのがあったな。
外装色で赤色の革シート。
「赤のシートNG」って言われてたので買わなかったけど
実物見たら、そんなにケバい事もなかったな。
いや、逆に「粋」な感じもしたな。

結局50台ぐらいの車見て買ったのは1台のみ。
これもオーダーの車だけど、これは良い買い物やったな。
メチャクチャ綺麗だし、メチャクチャ安い。
この車、お客様が事故に遭ったので、乗り換えのために落札したんだけど、
元の車よりかなりグレードアップできたし、年式も新しくなった。
お客様にはかなり喜んでいただけると思う。
まさに自己満足の1台100点