今だけかも・・・?

2月は過去最高でブログの更新をサボっている。
26日間で18回の更新。
都合8回もサボった計算になる。
3日で1日休んだ計算になる。
もっと更新しよう。
書きたいことはメチャたくさんある。

でも、こうして夜も遅い時間になると・・・・
昼間に考えていたことを忘れてしまう。
なんかねえ、当たり前のことしか頭に思い浮かばない。
今日の昼飯は何を食ったっけ・・・・?
そのような実にしょうむうないことしか頭に浮かばない。

在庫はねえ、結構いいのが集まった気がする。
多分?よそにはないと思うほどこだわりの在庫が確保できた。
今年は例年と違って年始の相場の高騰の期間が短かった。
新車が高くて当たらし目の中古車が安くてクオリティの高い車。
そういう車は長く乗れる。
これからの日本車は高い車と安い車の二極化に入っていくような気がする。
安い車はとことんコストダウン。
対して車好きの食指を動かすような車は輸入車並みの価格。
現にレクサスの戦略がそうである、
アルテッツァが車名が変わっただけで100万円のUP。
ソアラは200万円のUP。
メーカーはどんどんと利益増大政策に入っていく。

インプレッサも少しだけど値上がりした。
レガシィの次期モデルはどうなんだろう?
今やスバルの筆頭株主はトヨタ。
上級グレードは一般人が手の届かないような価格になるような気がする。
あの路面をしっかりとつかんで走るような感覚は捨てるような気がする。
勝手な望みだけど、速いだけの、高いだけの車は作らないで欲しい。
レガシィはいつまでも車好きが手の届く価格設定であって欲しい。

先日、オプションを装着したイストが総額で235万で見積もりを見た。
人の価値観はそれぞれだけど、コンパクトカーが235万の時代。
トヨタが考えるレガシィは総額で500万になってしまうのだろうか?
そう考えると今までのスバルの戦略にメチャクチャ感謝の念が絶えない。

不動産の第2次バブルが弾けたと聞く。
中古マンションが1000万を切る時代。
住居は一生モノ。
車は・・・・長く乗っても10年か?
そう考えると車は200万以内で満足のいくものを手に入れたい。

200万で手に入れられる最高のクオリティ。
どうもこの先、数年だけに限った話のような気がするのは僕だけ・・・?