ずっと食ってる

研修会はなんとか無事に?終了した。
会場にネットの環境がないということが分かったのが月曜日。
内容の変更を余儀なくされて、プランが決まったのが研修会前日夕方。
そこから紙の資料を用意しだして、会社のプリンターで印刷したのが1200枚。
刷り上ったのが当日の10時を過ぎてました。

滋賀県の会場に行く途中の車の中、話すポイントをチェックしようと思ったけど
睡魔で集中できませんでした。
会場に着いたら昼食をかねた役員会。
打ち合わせする間もなく、もう、ぶっつけ本番。
久しぶりに担う講師だったけど、何とかやりきりました。
僕の担当は当初2時間足らずの予定でしたけど、
結局3時間近く話したのですが、用意していった資料が多すぎて、
全部は説明し切れませんでした。
もうちょっと絞って詳しくやれば良かったです。

研修会が終わるとブロックの忘年会。
さっき昼ごはん食べたのに、今度は晩ごはん。
立食形式のパーティーでなくてこういう宴会形式もたまにはいいものです。
ほんで、宴会が終わったらタクシーが用意されてるわけですけど、
すぐにそこから2次会に繰り出すわけです。
行く先は京都の祇園。
僕としては滋賀の浜大津で飲むのを楽しみにしてたんですけど
祇園も好きな町なのでそれはそれで、結構楽しめたのです。

で、夜中まで飲んで、そこから小腹が好いたという事で〆にラーメン。
ラーメンは今日とならもちろん、天下一品。
実は学生時代、京都にいたので天下一品のラーメンはよく食べました。
懐かしさも手伝ってこの超こってりラーメンを真夜中に食べたのです。
まあ、大後悔ですわ。

翌日は近畿ブロックのゴルフ大会。
二日酔いを覚ますために取り合えず、旅館の温泉に入ります。
前日のお酒が残ってフラフラやけど、朝風呂は気持ちがいいのです。
仲間の1人が露天風呂で琵琶湖に向かって素っ裸で立っていると
そこに観光バスが通りかかって、バスガイドさんと目が合い、
お互いに固まって動けなくなっていました。
まあ、自分じゃないからよかったです。

風呂から上がったら朝食です。
朝から豪勢なメニューのご飯。
夜中に〆で食べたのも忘れ、仲間はお代わりをしています。
まあ、本当にみんな良く食べます。

そんなこんなで二日酔いのままのゴルフ。
もう、スコアも内容もムチャクチャ。
午前中はこんなレベルの低いコンペがあるものかと思うぐらい、みんな散々です。
それでもやっぱり昼になると腹は減るのです。
昼ごはんはご飯の大盛りをお願いしました。

午後からもやっぱり、ゴルフの内容は変わらず・・・
それでも無事にプレーを終えて会食です。
出されたチキンカツサンドはうまかったです。
仲間は腹が減ったのか、「残すともったいない」と出された料理をすべて平らげています。

で、大阪に帰ってきたのが夜の7時。
長かったTAX近畿ブロック研修会及び忘年会もようやく終了です。
ここでまた、一緒に大阪に帰ってきたメンバーの1人(バスガイドに〇〇〇見せた男)が言うのです。
「腹減ったな・・・・」
僕は車を出していないのが申し訳ないので、焼肉をご馳走しました。
しかし・・・・
ずっと食ってるような気がする。
まあ、いつもこんなもんやけど
結構楽しかったです。

在庫いっぱい入ってきました。
明日から頑張ります。
皆様のご来店をお待ちしております。