着る物がないのです

今日はいきなり寒かった。
ちょっと前までTシャツ着てたのにいきなり寒くなった。

この季節は非常に困る。
着る物がないのだ。
冬になったらなったで着る物はあるんだけど、
今の季節にこざっぱりと着れる服が少ない。

服買いに行こうか?
いや、メチャクチャ邪魔臭い。
僕は普通のサイズでは合わないのでXOを切る。
いわゆる3Lというヤツ。
LLやOまでなら普通の服屋さんにもあるんだけど、
3Lともなるとその辺の服屋さんにはあまり置いていない。
ということでミナミの大きいサイズ専門店にいつもは行くんだけど
最近はミナミに行くのもメチャクチャ邪魔臭い。
堺にも大きなサイズを売っている服屋はないこともないけど
いわゆる大阪って感じの洋服ばかりなので買う気がしない。

ただ、最近はインターネットで家や会社に居ながらにして買い物が出来る。
型落ちなどになると価格も恐ろしく安い。
さっきネットオークションに出ていたトレーニングウェアを見ていると
2年前に欲しかったウェアが7割引で売っていた。
思わず買ってしまいそう。

いや、欲しかったのはトレーニングウェアではない。
どうせ買っても、トレーニングするわけではないので,
今のところは、なかったらないで困らない。

欲しいのはお店で着れるこざっぱりとした洋服。
うちのようなお店ではスーツでは帰って堅苦しく感じるので
こざっぱりとした清潔感のある洋服が欲しい。

画像で見ていると、どれもこれもわりといい感じに見える。
でも、着ている僕を想像すると、どうもシュッとした姿が想像できない。
どの服を見てもしっくり来ない。
うーん・・・あんまり良いのがないな。

ジーッと考えてみる。
よーっく、考えたら何着ても格好悪いやん。
まずはこの体型、直さんといかんな。