1杯目のビール

今日は今の時間までビールを呑んでいない。
なぜかというと、今日はちょっとしんどいから一日空けようかと・・・
最近はあまり量を飲んでいないのだが、
遅い時間まで飲んでいると、翌日がなんとなくしんどい。
まあ、当たり前って言えば、当たり前やけど・・・

もう一つの理由は「うまいビール」が飲みたいから。
いや、ビールの良し悪しを言ってるのではなくて
家で飲んでも、生ビール飲みに行っても
1杯目の「うまー」
って言う感覚がなくなってきたので、
今日1日抜けば明日の1杯目がうまいのではないかと・・・

今日は京都からはるばるお客様がやって来てくださった。
免許取立ての息子さんに・・・・と言う事で、
軽自動車を見に来てくださったのだが、
保険料のことなど、色々と2時間近く一緒に考えて、
結局はお父さんのレガシィを買い換えて一緒に使うことになった。
購入いただいたのはレガシィツーリングワゴン3.0R。
車のクオリティの高さと今の中古車相場から考えると
僕自身は今、一番オススメのうちの一台。
今乗っているレガシィの下取り価格などを考えると
このタイミングで乗り換えるのがベストだと思う。

仲の良いお客様と久しぶりに会って話すのは、時間が経つのを忘れるほど楽しい。
それに、良く知っているお客様だからこそ、
ご自身が抱えている問題をすべて相談してくださる。
すべて相談してくださると、こっちも必死で考えるし、
解決に向けてのお手伝いもしやすい。

家族4人できてくださっていたのだが、
奥様も娘さんもすごく綺麗な人で本当に素敵なご家族。
息子さんも若いのに礼儀正しくてイケメンの爽やかな青年。
僕も子供が大きくなったらこんな家族になりたい。
その皆さんに喜んでいただけたと思う。

今日は本当に良い提案ができたと自分では思っているので、ちょっといい気分。
やっぱり仕事はある程度、自分で満足することも必要な気がする。

もっともっと、たくさんの人が車に関して悩んでいることを
どんどん相談してくれるようなお店になれれば嬉しいのに。