あ~めふれ、あっめふっれ。

今日は、奈良までエスクードの納車に行った。
このエスクード、エルフォードのデモカーそのままの仕様。
40MMワイドフェンダーにリフトアップサスペンション。
フロントをノーマルサス、アッパーマウントで車高を上げているせいか、
昔のリフトアップ4WD車に比べると乗り心地がしなやかだった。

南阪奈道を使って行ったけどかなり楽しいドライブだった。
実は昔はうちは4WD屋だったので、こんな車は血が騒ぐのです。
こういうRV車も国産ではほとんど見かけなくなってきたよね。
スズキには頑張って欲しいけど、SX-4の世界戦略が本格化してしまうと
エスクードも今のスパルタン路線をやめて、
乗用車とRVの混ざったような車になるんかな?
残して欲しいけどな。
でもさあ、こんな車買って奥様に怒られないですか?
ちょっと心配です

久しぶりにR2のご成約。
ここ数日、R2が売れてなかったな。
でも、相変わらずR2、オークションで注目してる。
だって、こんな楽しい軽自動車ないもの。
他の販社のR2と比較して当社を選んでいただいたのは本当に嬉しい。
手前味噌やけど、オークションでも引き合いの強い車ばかりを選んでます。
「引き合いの強い」ってどういうことかというと、
それはすなわち、「車屋が売りたい車」です。
どんな中古車屋だって安くていい品物を売りたいんです。
でも、いい品物は必然的に高い。
仕入れが高いと売値も高くなる。
こうなると新車価格と比較してお値打ち感が出せなくなるため
ある程度妥協して仕入れする部分も出てくるわけです。
でも、僕は絶対に妥協はしません。
自分で売りたくない車は買いません。
だから、うちの車は多分?オークションでも高い値がつく車です。
その上で「コレでもか」っていう位、手を入れてます。
だから正直なとこ、「品質も整備も保証もメッチャええで」と言いたいけど、
なかなか初めてのお客様には理解してもらえないです。
ものすごい手間をかけてるねんけどな。

だから本当は他のお店の中古車よりも高い値で売りたい。
高くても認めてもらえるようなお店になりたい。
でも、まだ、TAX泉北はそれを認めてもらえるだけの実力もないし
宣伝にかけるお金もない。
だから当分はこのままの姿勢で行く。
「良い物を安く売る」そして自分で納得行くだけの「手間をかける」
うちみたいな超零細中古車屋はコレしかないよね。
今日、R2をご成約してくださったお客様、楽しみにしていてくださいね。
とことんやるよ~。

明日は堺市民オリンピック。
ソフトボールの部に出場します。
久しぶりの試合なんやけど、練習もしてないし節制もしてないし・・・
なんとなくモチベーション上がらんな。
今日もこの時間でまだ飲んでるし。
去年はムチャクチャ暑い中、3試合投げた。
おかげで1ヶ月近く体が元に戻らんかった。
本番を明日に迎えた今回はと言うと、
体は重いし、風邪気味でリンパ腺は痛いし、1ヶ月以上ボールにも触ってないし・・・
無理やな。明日は雨降って欲しいな。