ジッとして!

ちっきしょ~。
東京のオークションにフーガ450GTスポーツパッケージの3000kmが出てた。
出品時間が夜の10時も過ぎていたので、
そんなに競合うこともなさそうに思っていたのだが、何のことはない。
1対1で30万競合って最後は撃沈
こんな時間まで粘ったのに~。
でも、僕がおれへんかったら相手も安く買えてたよね。
すんませーん

でも、今日は面白い車買えた。
18年式ステージアの350RX-FOURの9000km。
色は赤
これでお店がもっと華やかになる。
売れるか売れへんかは別やけど・・・・

GOO-netのブログランキング見ていると、みんな格好いい題名付けてるよな。
「〇〇のセッティング日記」
「グラビアアイドル〇〇の日記」
「北は北海道から南は九州まで・・・・」
それに比べて「中古車屋のひとり言」
なんてダサくてベタな響きなんだろう?
おまけに内容はしゃべくり漫才みたいやし・・・
シャープじゃないよな、シャ-プじゃ。

歯が痛い。メッチャ歯が痛い。
歯が痛くなることは分かってました。
首とか肩とか腰が痛くなるときは決まって歯が痛くなる。

ということで今日はかなり痛かったので歯医者に出かけた。
1年ぶりに天使ちゃんに会うのも楽しみだったけど、
僕の天使ちゃんがいる歯医者さんは近所でもすこぶる評判の悪い歯医者さん
当日の予約が取れないこともあって
今日は別の天使ちゃんがいそうな歯医者さんに行って見た。

玄関を開けると受付にかなり大柄な天使ちゃん(というよりアフロディーテ?)
かなり細かい問診表を書いて順番を待つ。
細かい問診表があるといちいち口頭で説明しなくて済むので安心

レントゲンを撮ってもらい、診察が始まる。
一通りの診察の後、先生のインフォームドコンセントが始まる。
もうかなり細かい説明。
何でも、左下奥の親知らずが本来は何の役割も果たしていないんだけど
左上の奥歯と少しだけ接触して痛みを発生している模様。
抜く方が早いのだけど、その手前の奥歯2本を治療途中でほったらかしにしているので、
将来、その2本がだめになったときのためにこの親知らずは残しておいた方がいいのか、
果たして、痛みを発するのなら抜いた方がいいのか?
同じような説明を4回ぐらいした挙句、
「先生の一番いいと思う方法で処置してください」と僕の方から頼んだ。
この僕の言葉に意を決したのか、先生は
「抜くのはいつでも抜けるし」と歯は残しておいて神経だけを取り除くことを決断。
そこから1時間に及ぶ治療が始まったのでした。

前の病院の天使なら「だいじょうぶ」と僕を励ましてくれるのだが
この病院の天使ちゃんは一切そういうことはしない。
まあ、別嬪やからいいねんけど・・・・
でも、やたらしっかりした人が多い。
なんだか頼りになる天使でした。

治療を終えてからまた先生の長くて詳しい説明。
図を取り出しながら、僕の歯の神経が生きてるか死んでるか、微妙なとこで
そのどちらでも治療の大半は同じ処置だが、最後の処置が異なることと
今後の治療にかかる回数、診療費などを詳しく説明してくれました。
こういうのは今までの医院ではなかったな。
計画が立てられるので安心しました。
歯医者も中古車屋も同じ商売。
やっぱり安心していただくことは大切です。

しかし、この医院、天使もさることながら副院長の女医さん、
颯爽とテキパキとした姿がすごく格好よかった。
あんな人に治療されたら・・・・
何でも言うこと聞いてしまうな
「じっとして!」
なんて言われたら・・・・

さあ、今日も座薬を入れて寝よう