やっぱりSUBARUですか・・・

日曜日のソフトで減った体重2kg・・・
はい、日曜日中に取り戻しました
あんなにフラフラになって辛い思いをして減った体重、
缶ビール僅か3~4本で補填されてしまいます。
帽子のツバから滴り落ちてまでかいた汗は
あの黄金色の泡を含んだ液体がすぐに補充してくれます。

思えば、僕がビールというものを呑まない人間だったらどうなってたんだろう?
シュッとした「もこみち」みたいなおっさんになれてたんだろうか?
それでもやっぱり顔の大きさはそのままだったんだろうか?
体細くて今の顔の大きさだったらすごくイビツやったやろうなあ
そう考えたらビール呑めてこの体型で幸せだったのかもしれない。

営業で使ってるウインダム、とうとう18日で検査切れ。
13年落ちのこの車、さすがにへこたれているが、まだ10万キロ未満。
ちょっとつぶすのが可哀想
でも、検査受けてまで乗るわけにいかんし・・・
やっぱり解体か?
うーん・・・なんか罪の意識が・・・?

次は何の車に乗ろう?そろそろB4か?
でも、タバコ吸うし、車あんまりキレイによう乗らんし・・・
どうせ乗りつぶしてしまうんやから、寿命間近の車検付きに乗るべきか?
でも、B4で営業できたら気分いいやろうな?

最近、レガシィやインプの競合でゴルフGTIを所望されるお客様が多い。
ワーゲンなんて昔のイメージしかないからまったく興味なかったけど
そんなにいい車なんだろうか?
今日来社された元フォーミュラー1300のレーサーのお客様も絶賛されていた。
ゴルフといってもそこは欧州車、やはりボディが全然違うらしい。
なんでも車一台に70mの溶接が施されているとか・・・
それぐらいのボディを持った車は足回りを強化してもエンジンを強化しても
やりがいが本当にあるとか・・・
そこへ行くとボディが「やわ」な車にはどんなにエンジンや足回りを強化しても
豆腐に堅い足回りを突き刺すがごとく、あんまり意味を為さないらしい。

欧州車のボディ剛性と比較すると日本車のそれはちょっと頼りないらしいが
その元レーサーの人いわく、国産では「やっぱりSUBARU」だとのこと。
なるほどね、プロの目から見てもやっぱりSUBARUですか?

でもね、最近は中古車が高くないかい?
安くて良い掘り出し物が少ないよ。
特にインプはメチャ高い。
それもこれもあのグラマラスな新型ワゴンのせいじゃ~
(車は進化しているらしいけど)
中古車相場がスカイラインの34状態にならないことを切に願います。