暑さでヘロヘロ

あっちぃ~暑いッス
デブには本格的に辛い季節になってきましたです。
昨日の朝は久しぶりに試合に行ったわけです。

相手はいつもコメントを頂くB.ロッドさん率いる堺協会Aクラスの杉の子OB。
まあ、普通に考えたら勝ち目はまったくありません。
試合前、B.ロッドさんが寄ってきて「今日は練習試合やしバントはやめときますわ」
あ、ありがたや
ソフトボールは圧倒的にピッチャー優位、
よほどの強打者をそろえてない限り、そんなに連打が出るワケでもないので、
バントは非常に有効な攻撃です。
まあ、僕の場合、特にバント処理が下手
捕るのは何とか捕るものの必ず、ファーストには悪送球しちゃうんです。
そうなるとただの送りバントが2塁打、僕を崩すにはこれほど有効な攻撃はありません。

約束どおり?杉の子OBはまったくバントをしません。
思いっきり振って来るバッターは怖いけど、攻略のし様があります。
また、上手いスラッパーが2人ほど抜けてたので何とか打たれずに済みました。
でも、3イニング投げたところで暑さと前日のビールのせいでゲロゲロ。
もう、へロヘロになったので、若いピッチャーに後を託しました。

試合は何とか4-1で勝利。大金星です。
相手は本気でやってなかったやろうけど、勝ったので気分は良いです。
バントされてたら多分?ボロ負けでした。

帰ってきて体重を計ったら、3イニングしか投げてないにもかかわらず、2Kg減
1L以上の水分補給しながらも2Kgの減。
これ、水分とってなかったらどうなってたんやろう?
監督は「水分だけやったらあかん、塩分も採らんと」と言って
「ごま塩」と「ゆかり」を持ってきてました。
僕は採らなかったけど若いメンバーは無理やり「ごま塩」を口に入れられてました。
でも、「ごま塩」と「ゆかり」って・・・・
ちょっとでも「美味しいものを」とと思ったのか、それとも単に家にあったのか・・・

それに比べて子供はすごいです。
堺市全体の中央大会というのがあって、炎天下の中、
決勝に残ったチームは3試合戦ったそうです。
気温35℃近い中で3試合ですよ。ほんま、すごすぎますわ。
子供はしんどくても、主張できない子もいます。
周りにいる大人は十分にケアしてあげてくださいね。

余談やけど・・・・
昨日の試合でメンバーが軽食用におにぎりを買ってきたワケ。
そのおにぎりなんと3個で100円。
なに?3個で100円?
製造年月日8月5日午前○○時、消費期限8月6日午前○○時。
美味しそうに見えたけど、みんな不安なのか、2人ぐらいしか食べてませんでした。
袋の中にはふりかけや塩昆布ののっかったおにぎりが悲しげに残ってました。
やっぱり、安すぎたら不安やな・・・・