願えばかなう?

今日、夕方に来店していただいたお客様。
「知り合いに勧められたのと、ブログやHP見てたら
車にこだわってるのが感じられたので寄ってみたんです」
と、言って下さった。
いや、ホンマに嬉しいですわ
ブログやっててよかったです。
R2、ホンマに良い車です。
どんなことでもご相談下さい。

7月7日に親友が日焼けサロンをオープンさせた。
その名もガジュマル。

昔はたくさんあったようだが堺市では2件目の日焼けサロン。
場所は地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅前。
バッティングセンターを目印に行けばすぐ分かる。
お店はビルの2階。

店内も非常に綺麗で清潔感があります。

何でもこのサロンのマシーン、強力なマシーンを使っているので
通常のマシーンよりも日焼けしやすいとか。

7月中はオープン記念価格、一度行ってみてください。

多分、計画自体はそんなに前から練っていなかったと思う。
おそらくこの計画は彼独特の「勘」で思いついたと思う。
彼曰く、思いついた時点で半分成功。
後の半分は実行力であったり、綿密な市場調査であったりするんだけど、
この人が今までにオープンさせた店舗は、
既存の店が経営がうまくいかなった後に新たにオープンさせる。
それで、そのお店も成功するんだから本当にすごい。
願っているだけではかないません。
この実行力と、努力は見習わないとあきません。

まあ、僕も最近、一つのことが成就したわけで・・・
まずはこの写真見てみて。

何か気付きませんか?
当店の第2展示場なんだけど、
看板の裏側にあったポプラの大木、キレイさっぱりなくなりました。
この展示場、2年前に借りたんだけど、
毎年この時期になると風向きによってはポプラの樹液が車の上に落ちて
除去するのに大変な労力とコストがかかりました。
冬には大量の落ち葉が舞い降りました。
で、いちいちボディカバーをかけたりして本当に大変でした。
去年から非常に悩まされていたんだけど、
土地の謄本を取り寄せて、持ち主に内容証明郵便を送っても
「宛所に尋ね当たりません」で郵便は帰ってくるし、
関東に住んでいることは分かっていたんだけど、
探しに行くことは出来ないし、どうしたものかと悩んでいました。
ところが、先週、偶然に会える機会があって、お話をしたのです。
話しても最初は理解してもらえず、逆切れされる始末でしたが、
そこで当社のお客様が作成してくれた内容証明郵便を見せたのです。
そしたら、何とかこちらの困っている事情を理解してくださって
昨日、無事に工事に取り掛かりました。
そして本日、ほぼ終了。
これで一つの憂鬱がなくなりました。
Hさん、本当にありがとう。

でもさあ、工事の造園業者さん、
最後の最後に倒したポプラの幹で展示場のフェンスまで倒していった。
思わず、苦笑いしてしまったわ。