報道ステーション

注目の車種、買えた。
2ヶ月前ぐらいから相場の変動を注目していた車種。
新車の価格の割には新古車が安いこともあって注目していた車。
「もうちょっと下がるやろ」
「まだ下がらんか?」
で、やっと買えた。
本来なら比較的人気のない色目から攻めて行きたいけど、
今回は黒の入荷。
スバル車ではないけど、車のクオリティの割にはメチャ安い。
現車は来週の入荷です。
楽しみにしていてください。
車種は入ってくるまでのお楽しみ

報道ステーションのニュース、メチャクチャやん
千葉県の交差点で起こった交通事故のニュース。

7日午前6時45分ごろ、千葉県市川市県道交差点で、
同県浦安市〇〇さん(25)の乗用車と、
右折しようとした対向の男性(69)のバイクが衝突した。
乗用車ははずみで左側の歩道に乗り上げ、
自転車や歩いて渡ろうと信号待ちしていた
20歳から39歳までの男女5人を次々とはねた。
5人ともけがを負い、うち少なくとも20歳と38歳の男性2人と、
バイクの男性が全身を強く打つなどの重傷。
〇〇さんもけがをした。行徳署で事故原因を調べている。
ネット記事より抜粋

この表現はまだマシやな。
でもさあ、報道ステーション、
直進の車が右折しようとした原付バイクをはねて
そのあおりで信号待ちの歩行者を次々とはねた。
だけならまだマシやけど、
その前のこの車の挙動も大げさに報道して、
しかも車がBMWのオープンやったことも反映して
メチャクチャ悪者扱い。
BMWのオープンつってもZ3やん・・・

しかも右折しようとした原付をはねた?
違うやろ?
直進の車が交差点に進入しようとしたところに
原付バイクが進入したでしょ?
まあ、タイミングは本人同士しか分からんけど
もう、報道はメチャクチャ
「急いでいたから・・・」
なんて本人の言動の一部を
さもそれがすべてのように報道して
車の運転手を悪者扱い。
怪我をされた方は気の毒やけど、
事故の本当の原因は違うでしょ?
Z3って初期物やったら100万切る車ですよ。
それを何?
いかにも「BMWやから悪い」って報道して!!
まあ、テレビはスポーツ以外はあまり見ないけど
久しぶりにビックリしました。