エエ天気やな・・・

ああ、やっぱり休めばよかった。
この2日間はまったくお客様も来ないし、
電話もほとんど鳴らない。
そうなると不思議なものでなんとなくやる気が起きない、
保険の書類を整理したり、請求書を書いたり、
ネットをチョコチョコと触ってみたり・・・・
オークションが休催っていうのもリズムが壊れる理由だが、
オークションのない日はやっぱりお客様にご来社いただかないと
調子が全然出ない。
一昨年のゴールデンウイークは、やはり暇だったので
昨年は思い切ってお店自体をお休みにしたのだけど
今年はなんとなく気合が入っていて営業した。
こんなことなら2日間ぐらいはお店自体、休めばよかった。
明日は雨とか・・・・?

高校野球の特待生制度がたくさん明るみに出てきた。
なんと7000人超の高校球児が特待生だったとか・・
厳密に言えばもっとたくさんの特待生がいるのだろう。
僕も私学の高校を出ているので、
「スポーツ推薦」という言葉は半ば、当たり前と思っていた。
高野連がそれを禁じているのは知らなかった。
ダメって決まっているんならダメなんだろうけど、
それにしてもなあ・・・・
現在、中学で野球推薦を目指している子供はかわいそうやな。
それが悪いとか、良いとかじゃなくて、
野球が上手くなったら、家庭が経済的に苦しくても
私学の有名校に入学できて援助が受けられると思って
今、頑張ってるん子もいるやろうから・・・
うちの子供は小学生やけど、中学に行ったら
リトルリーグに入って、推薦で有名私学に行って
阪神に入って、楽させてもらう予定やったんやけど。
計画は頓挫やな。
これはもうしばらく頑張って働かないとあかんな。

それにしても・・阪神7連敗。
これではうちの息子が入団するまでにチームが消滅してしまうな。
いよいよ僕の出番か・・・・?
あ、守備はもう無理やから代打でね。

よし!走ろう!
今日は呑み過ぎたので、明後日から走ろう。