外出しよう!!!

やっぱり外へ出たらいろんなことがある訳で・・・

昨日はTAXの近畿ブロックの会議がありました。
新大阪で会議を終え、久しぶりに梅田で飲んでの帰り道、
東通商店街で男女の痴話げんかを見ました。
商店街の端に座り込んだ男性を
女性が大声出して、携帯電話でパシパシたたいてました。
切羽詰ったような状況ではなかったように思えたけど、
止めに入れるような雰囲気ではなかったね。

梅新東の交差点で、真っ白なお尻を出して
う〇こをしている人を見かけました。
僕が通りかかったときは、ちょうど用を足して
お尻をキレイに拭いている途中でした。
あんなに人通りの多い交差点で・・・
もらさなくてよかったね・・・
でも、車の中から見かけたので
「そこはトイレぢゃないよ?」とは言えなかったね。
いや、歩いていて発見しても言えてないと思うけど・・・
ちゃんと掃除しておいてね

今日は堺東警察に車庫証明の申請に行きました。
3月ともなると、下取りや買取の車を自社の名義にするのに
まずは全車の車庫証明の申請をします。

警察署に行くと担当がなぜか僕のことを知っていました。
話を聞くと2年前にもこの堺東警察にいたとの事。
覚えてくれたいたのが非常に嬉しかったです
そこへ、僕の後にも申請をに来た人がいました。

車庫証明の申請は時間がかかります。
申請者が多い警察署は整理券ならぬ、番号札を発行します。
ところが、僕の後に申請に来た人、番号札を見てオロオロ・・・

良く見ると、一番上の番号札は12番。
ところが次に取るべき番号札は19番。
番号札自体の順番がバラバラになっていたのです。

警察官に顔を覚えてもらっていて機嫌を良くした僕、
忙しそうにしている車庫証明担当の警察官のお手伝いをしようと
「せめて番号札だけでもきちんと順番どおりに揃えよう」と思いました。

番号札が入っている筒状のプラスチック製のケースを持って
バラバラになっている番号札を取り出そうとしたその瞬間、
あやまって番号札は
バラバラ、ガッシャーン
数十枚の番号札が堺東警察署の床に散乱しました。
の、NOォォォーーッ!!

カウンターの中にいた数人の警察官は大爆笑
僕は慌てて番号札を拾います
しかし、慌てているのか、直径数センチの楕円形の番号札が
なかなか手につきません~(°°;))“。。オロオロッ。。”((;°°)~

やっとのことで全部拾い終わって番後札を順番に揃えようとすると
担当の警察官が
「ありがとう、後でするから置いといて」(ー’`ー;)
実に困ったような、あきれたような顔で言いました。

やっぱり、余計なことはするモンではないね。
おまわりさん、用事増やしてゴメンネ。

外へ出たら色々と・・・・