も、もしかして・・・

こんばんわ、
昨日はブログ休んじゃいました。
休んでしまうと、なんとなくさびしい気分になるのは
僕もすっかりブロガーになったのでしょうか?
おかげで近頃は呑みに行っても12時には帰ってきてます。

昨日は呑みに行ってたのではなくて、夜は家にいました。
それでも書けない理由がありました。
書きたいことはいっぱいあったのですが、書けない理由が・・・

日曜日は朝から試合がありました。
投げる予定がなかったので、
見るだけにして仕事に行く予定でしたが、
「1試合だけ投げて」と言われたので
朝の試合だけ投げてきました。
結果は1安打完封。
4回コールド勝ちでしたけど、三振は10個取れました。
用意してなかったけどまあまあでした。

1試合目が早く終わったので、子供のソフトを少しだけ見ました。
まあ、これは20分ほど見ただけで、帰ってきました。

その後、出社するとすぐにR2のお客様が来社されていました。
一緒に試乗させていただいたR2、面白かったです。
何回乗ってもR2は面白いです。
マフラーと足回りが入っていたせいもあるのでしょうが
久しぶりに乗ったR2、すごく楽しかったです。
やっぱり、軽自動車でもダントツ。
今のところ、ライバルはスイフトスポーツ?
もう、R2の専用ページ作りたいぐらいです。
ほんまに作ろうかな?

そのR2、無事にご成約いただいて、
お客様を中百舌鳥駅に送った帰り道、
突然、左足が猛烈に痛くなってきました。
もう、運転もままならないぐらい痛くなってきました。
「申し訳ないけどちょっと家に帰るから何かあったら電話して」
店長に電話して、出勤してわずか1時間で帰宅しました。

家に帰ったらさらに痛みは増して、冷や汗まで出てきました。
痛み止めを飲んで横になりました。
最近、睡眠が十分に取れていなかったので、眠ることにしました。
思えば昼寝なんて何ヶ月ぶりだろう・・・・

でも、あまりの痛さに熟睡できず、すぐに目が覚めました。
特に痛いのは左足の甲。
打った訳でもひねった訳でもなし、この痛みは何?
取りあえず、シップ薬を貼りました。

ちょっとしたらなんとなく痛みも引いてきました。
時間はすでに6時。
もう、仕事に行くのは諦めてゆっくり休むことにしました。
思わぬ休息の時間を過ごすことが出来ました。

ちょっと痛みも引いたので、普段は終了時間が早くて
訪れることの出来ないお好み焼きやさんに家族で行きました。
そのお好み焼きやさん、日曜日の夕方だと言うのに
すっかり近所のおじさん、おばさんのオアシスになっていました。
酔っ払いが約10人。
とても子供を連れて入れる雰囲気ではありません。

でも、入ってすぐに出るわけにも行かないので
座っていると、そのうちに雰囲気にも慣れてきました。
日曜の夕方に楽しそうにお酒を飲んでいるおじさん達を見ると、
こちらまで幸せな気分になりました。

おじさん達はだんだんと調子が出てきました。
「あったりマエダのクラッカー」・・・
久しぶりに聞きました。
さらに寄せ鍋をオーダーした人に
「寄せ鍋は、よせ」・・・
我々家族はおじさん達のペースに乱されることもなく
美味しくお好み焼きを戴いて、その店を後にしました。

帰りがちょっと早かったので、アンフィニで
かぼちゃプリン買いました。
もう、これはハンパなく美味い。
絶品です。
上野芝界隈に来た時はぜひともアンフィニでかぼちゃプリンをどうぞ。

かぼちゃプリンを食べてから子供とゲームをしました。
久しぶりに子供にパワプロ、勝ちました。
結果的に良い一日になりました。

ってこうやって書いてたら、
ブログ書こうと思ったら書けたな~。
って、言うか、普段より全然時間あったなあ。

で、今日はこの時間にお湯割り呑みながら書いてます。
でも、相変わらず、足が痛い
も、もしかして・・・・・・・・・・・・・
痛風・・・か?