お休みもいいね。

みなさん、こんばんわ。
今日は仕事休んじゃいました。
一日ベッタリお休みなんて1カ月振り。
朝から1試合だけ出て、後は子供のソフトボールと
その後の打ち上げに出てまいりました。
お店のことが気になって仕方がなかったけど
たまにはお休みもいいね。
これからは月に2日でいいからお休みしたいです。

まあ、でも、僕の場合、仕事は全然しんどいとは思わない。
元々、仕事と遊びのけじめなんてきっちりとつけられない。
誤解せんといて下さいよ。
「仕事は遊びの延長線上」なんて事を言っているのではなくて
仕事も遊びも楽しみながらやりたいって事です。

例えば、オーダーを戴いたり、保険の事で悩んでいたり
交通事故を起こされたお客様がいたりすると
僕の場合は知らん振りしていることが苦痛。
適当にやっつけることも苦痛。
「エエ加減」なことやって「エエ加減」な結果しか出せないのが
苦痛なんです。

オーダーを戴いたらサプライズな商品を提案したいと思うし、
交通事故を起こされたお客様がいたら
お客様の不利益にならんよう、目一杯知恵を絞りたい。
それで喜んでもらえたら、僕は満足なわけです。

エエ格好しているわけじゃないよ。
目一杯やって、ある程度の成果を出さないと
「利益は得られない」と思っているだけです。
弁護士じゃないけど、商売人は「成功報酬」だと思っています。
「昔からの付き合い」というのはもちろん大事やけど、
付き合っていただいているお客様には
「可愛がってもらう」だけじゃなくて、
「頼りにされる」事が大切です。

ただ、やりたい事を目一杯やっているだけのこと。
それが周りの人から見ると楽しんでやっているように見えるらしい。

でも、仕事なんて嫌々やってたら、ええ結果出せる訳ないもんな。
お客さんの目線に立つと、嫌々やっている人に
お金を出して「任せる」事は非常に怖いこと。
「必死にやっている」「頑張っている」と勘違いしている人に
「任せる」」事も怖いこと。
だから、僕らは目一杯やって、自分の持っている最大限の力を
発揮することが大事です。

まあ、最大限の力を発揮しても結果が出ないこともあるけど
目指してたらいつかは何とかなるって。

試合の結果?
うーんと・・・・
朝イチの試合で3イニング投げただけ。
失点はゼロだったけど、結果はイマイチ。
被安打2、フォアボール1、奪三振5、得意のバントエラー1。
今日は味方にも助けられて何とか無失点で切り抜けました。

コントロールは悪い、スピードも出ない、ライズは上がらん
ドロップは落ちん、チェンジアップは入らん。
やっぱり練習せなあかんな。
帰ってきて風呂入る時に鏡見たら、情けないもんな。
なんじゃこの体は・・・・
あと10km/h、スピード出えへんかな?
いや、その前にあと10kg、体重減らんかな?

最後に今日の一台。
BMW Z4 3.0iナビゲーションパッケージ
平成15年式 走行20,000km
黒革パワーシート ナビゲーションパッケージ付で3,290,000(消費税込)
完全に個人的な趣味が入ってしまいました