モーニング

阪神勝った。また勝った。
これで9月は14勝3敗。強すぎる。
もっと早くにこのペースで勝っていれば・・・・
でも、中日もすごい。今日も勝った。
あのセットアッパーの岡本というピッチャー。
ストレートとまったく同じ腕の振りで鋭いフォークを投げる。
ストレートも早いのでコントロールさえ決まれば
わが阪神もそう多くは打てないだろう。
29日からの直接対決、何とか3連勝できないものか・・・

先日、八尾の警察署に行ったときのこと。
警察署の人の会話。
名古屋のモーニングはすごいらしい。
モーニングと言っても漫画でもなく、礼装でもない。
そうそれは喫茶店のモーニング。
何がすごいのかって、正確には聞き取れなかったが、
モーニングにお菓子がついているらしい。
大阪人に「スゴイ」って言わせるモーニング。
いったいどんなお菓子が付いているのだろう?
気になって仕方がない。

自慢の車の1台。
16年レガシィツーリングワゴン2.0GT。
オプション装備が多彩な超自慢の1台。
すぐに売れると思っていたのになかなか売れなかった。
でも、2ヶ月も在庫していてやっと売れたのに
売れたと思ったとたん、各方面から問い合わせが相次いだ。
なんで????
同じような商品を仕入れようと思うのだが、
こんなに貴重な商品はまずお目にかからない。
オークションでA型の黒を見つけた。
でも、値段が合わなかった。
C型でアトランティックブルーを見つけた。
でも、これも値段が合わなかった。
このC型は正直、欲しかった。
もう少し、安くなったら仕入れよう。

しかし、出品された車は千載一遇。
来週まで待ったらもう少し安くなるかも・・・・
なんて事を思って落札するのにちびったりするけど
次の週には再出品されなかったりする事がよくある。
やはり、安く売るコツは、売りたい出品店の品物を
安く仕入れて、利益を薄くすることです。
これしかないわな。
今週は買うよ~。