金は天下の・・・

今日ね、回転寿司に行ったんですよ。
今の回転寿司は機械で注文できて楽しい。
おまけに5皿食べることに、
注文の機械で抽選があって、なお楽しい。
4皿で終わったらもったいない気がするので
とにかく5皿の区切りになるまで注文したりして・・・
うまいこと考えてるよな。
当たってもガシャポンの他愛もないおもちゃなんやけどね。
勘定は5人で4千数百円。
さらに感動です

明日は久しぶりのソフトボールの試合。
なんと開始時間は7時半から。
7時半に体が動くんかな?
まあ、出来れば若いピッチャーに投げてもらって
僕はベンチから見ていたいものだ。
アサイチは体が動かないんで
9時半には終わるんで、10時半には出勤しています。
みんな来てな

今日、会社で
「お金がたくさんあったら何をするか?」という話題になった。
みんな夢はいくつかあるんやけど
そんな大きな夢を抱いている人はいなくて、
「お金があったとしても、今と同じことをしてるんだろう」
という、実につまらない結論に落ち着いた。

僕はどうやろう?
例えば3億円の宝くじが当たったらどんなことをするやろう?
家のローン返して、広い展示場用の土地買って・・・・
あとは・・・
え?何ぼも残らんやん

ああ、お金があったとしても
やっぱり今と同じ生活を送るのだろう。
中古車屋を辞めるプランなんて思いも浮かばない。
そう考えたら、貧乏だけど今でも十分、
幸せな生活を送っているのかもしれない。

それならあまりお金に左右されたくないね。