休日のはずが・・・・?

三重県のBP様、お土産ありがとう。
辛子明太スルメ、美味すぎ。
ビールが辛くて美味しくてビールが進んで仕方がないっす。
社長はスルメを食べ過ぎて、かぶせていた歯が取れました(笑)
今度はスタッドレスタイヤの交換とオイル交換ですね。
いつも遠方からのご来社、ありがとうございます。

今日は休む予定やったけど、夕方から出勤した。
午前中はソフトボール。
久しぶりというのもあって、なんか分からんピッチングやった。
初回はヒットとフォアボールでいきなりのピンチ。
2回からはキャッチャーの構えたところに投げ分ける
針の穴を通すようなコントロール。
5回はまた、フォアボール。
終わってみれば被安打2本の3-1の勝利。
あまり体は動かんかったけど、調子が悪いなりに
うまくコントロールできたとおもう。

今日はある投手の真似をしてみた。
それは早稲田実業の斉藤投手。
打たれてもエラーが出てもポーカーフェイスで通した。
すると、あるひとつのことが分かった。
いつもは僕は投げていても、盛り上げようと
うるさいほどの声を出してプレーしているのだが
今日は黙って投げていると、味方が随分と声を出してくれた。
「引っ張らなければならない」という感覚が
僕を支配していたけど、黙って投げることであることが分かった。
それは自分が引っ張らなくても周りが引っ張ってくれるということ。
いや、いつもみんなは声を出してくれていたのかもしれない。
声を出してくれていたのに分からなかっただけなのかもしれない。
少し、控えてみることで、みんなの新しい表情がわかったことは
新鮮だった。

それにしても1回戦で投げたうちの若手ピッチャー。
試合中にズボンの後ろポケットから
黄色いハンカチを出して汗を拭くのは恥ずかしすぎる。
おまけにすごい童顔なのに、その中途半端にそった眉毛、
いったい何のつもり???
今日はよく見るとうっすらとひげまで伸ばしてた。
どうみてもバカにしか見えない。

昼から子供のソフトボールを少しだけ見た。
うちの4年生の息子、今日はホームランを打ったらしい。
グランドに入ると何人ものお母さんや他の子供たちが教えてくれた。
僕はその瞬間を見ることは出来なったが、
後で本人が何度も詳しく(実際より大げさに)伝えてくれたので
まるでその瞬間を見たかのように光景が想像できる。
そんなに嬉しいのだろうか?
寝る寸前まで何度も説明してくれた。

話は戻るが、自分が控えることで周りが見えるということは
会社ではずっとチャレンジしていた。
ただ、人員が少なかったのもあって、
控えるも何も何から何までやらなければならなかった。
だから、本当の意味で控えていなかったのかもしれない。
ただ、新人が入ったこともあって、
今日は夕方から出勤して、ミーティングで
役割分担についての話をした。

同じような話はしょっちゅうするのだが
今日は、いつもと違う理解を示してくれたように思う。
出勤してよかった。
明日からは今日までよりさらに進化したTAX泉北になることだろう。
でも、次からはきっちりと休みます。

相変わらず、オーダーを頂くお客様が多い。
僕は自分が納得行く車でないと絶対に仕入れないので
見つけるのに時間がかかることが多い。
でも、待っていただければ必ず、
満足とサプライズ
いただける車を提案させていただきます。

お待ちいただいているお客様には申し訳ありません。
でも・・・・・・・・必ず!!!!

「買ってよかった」

このひとことを聞くために頑張ります。