黒胡椒せんべい

群馬からお客様がやってきた。
正確に言えば群馬のお客様が帰って来られた。
このお客様、在住は群馬なのだが、ご実家が大阪府なのだ。
お土産に炭酸せんべいと
「これ、会社で流行ってるんです」と黒胡椒せんべいを戴いた。
ふーん・・・黒胡椒せんべいか?一口食べてみる。
なるほど黒胡椒の味だ、と、そのすぐ後に強烈な黒胡椒の辛さ。
これはディープインパクト、一発でファンになりました。
本当にありがとうございました。
おいしいよ。

久しぶりの丸々一日のお休み。
午前中はソフトボールに行ったが、メールのチェックのため、
お昼から会社に出向いた。
午後になっても締め切られた事務所はサウナの状態だった。
あんなに暑いと、うかつにライターなどを置くと発火しそうで怖い。
パソコンのスイッチを入れるとハードディスクの嫌なうなり音。
僕は知っている。
これはハードディスクがクラッシュする前兆だ。
以前、ハードディスククラッシュで思いっきり痛い目にあっているので
慌ててバックアップを取った。これで一安心。

メールのチェックのためメールソフトを開く。
でも、さすがはお盆だ。
メールの数も大変少ない。
せっかく出勤したのにコレでは寂しい。
でも、お盆前に納車させていただいた福岡のお客様からメールが来ていた。
嬉しかったのですぐに返事を返した。
納車完了の連絡だけではなく、納車の段階で初めて見たレガシィに対しての
質問を何点かいただいた。
アライメント調整をはじめ、12ヶ月点検項目以外に
みっちりとチェックしていたつもりだったが、ミスもあった。
整備だけでなく納車前のチェックをもっと綿密にやらなければならない。

やはり、一人でいる事務所は寂しい。
いつもは狭くて雑然としている事務所が広く感じられる。
休みを満喫するはずだったのに、事務所にいると
(誰か来てくれたらいいのに・・・・)と思ってしまう。

そうこうしているうちに家族から電話がかかってきたので帰宅した。
それからは実家に行って先ほど帰ってきたのだが、
こうして時間があると、一体何をしたらいいのか分からない。
とりあえず、デスクトップの背景を嫁さんの写真にしてみた。
パソコンの前に座ると嫁さんがニヤリと笑ってこっちを見ている。
正面だと怖いので少し斜めに座ってみると
それでもやはり、こっちを見ている。
念のため、右へ左へと位置を変えて座ってみたが
どこに座っても僕を見据えて不適に笑っている。
なにか食べ物を与えたら食べてしまいそうでもある。
そんなことをしても5分もたてば飽きてくるので
今日は昼間にブログを書いたのだが、今また書いている。
テーマもないので、いつもにも増して面白くないことだろう。

16日までの休みは長い。
どこかに行く予定も立てていない。
明日から一体、何をしようか?