よい一日でした。

眠い、あー、眠い。
でも、寝られない。
今日も首から左半身にかけて、ムチャクチャ痛い。
こんなんで明日の泉南オープン、戦えるんやろか?
おまけに祭りの準備でメンバーは飛車角落ち。
せめて相手に失礼のない様、頑張らねば・・・・

今日は朝からたくさんのお客様が来社された。
その中にB4広島さんがいた。
もう、納車させていただいて1ヶ月以上になるが、
今でもB4に乗るのが嬉しくてたまらないらしい。
こういう車を提案させていただくのは中古車屋として本望。
B4、オイル交換をさせていただいた。
当社は100%化学合成オイルを使っている。
高速走行が多いこのB4、交換した廃油も少し粘り気があって
おまけに透き通っている。
やっぱり、オイルはグレードUPしてよかった。

B4広島さん、広島で餃子の製造を行っている。
頂いた名刺の住所を見ると、
先日、キャンピングカーの納車をさせていただいたお客様の近隣。
こうやって考えると日本はやはり狭いものだ。
ネットの普及でさらに狭くなったのかも知れない。

餃子、製造がおっつかないほど売れているらしい。
おかげで僕の口には一つも入っていない。
この餃子、広島で有名な製麺所の生地を使って皮を練り、
白菜は信州から、醤油は地元のこだわり醤油。
豚肉にもこだわった、もう、こだわりこだわりの餃子。
ただ、店主がすべて手作業で包んでいるので
一日に生産できる量は30パック。
この量が限界だそうだ。
なんて、餃子かって?
フフッ、まだこのブログでは名前は明かさないよ。
注文が増加して僕の口に入るのが遅れると困るから。
早く送ってきてね。

午前中にご来社いただいた橋本のお客様。
お客様のB4、メチャ速いです。
吸排気系のチューンで、正直、あんなに変わるとは・・・・
特筆すべきはタイヤのセッティング。
扁平率上げて、上下のストラットバー。
初めてみましたよ、50のタイヤ履いている人。
でも、お母さんのために乗り心地を重視したチューン。
見た目もフェンダーとの隙間が狭くて格好よかったし、
その上、剛性も上げるって、発想の転換ですね。
目からウロコが落ちました。
褒めすぎたおかげで、「乗り換える」って言って下さってたのに
売り上げ1台損しました(笑)
でも、正直な話、あのB4からどんな車に乗り換えても
違和感、感じると思いますよ。
ベンツのE55ぐらいなら別かもしれないけど。

夕方に車検でご来社のスペックBワゴンのお医者様。
色んなお話してくださって、楽しい時間を過ごせました。
なかなか人間味のあるお話で楽しかったです。
A型スペックBワゴン、男の車ですよね。
依頼された事項もそれ以外の箇所もばっちり見ておきます。
楽しみにしておいてくださいね。

車検引取りのGTワゴン、ガーネットレッドパールのお客様。
水圧テスト、各ホース類、ディーラーでも当社でも点検したのですが
水漏れなどは全くありませんでした。
でも、ラジエーター液の匂いはしますよね。
今日、ディーラーに行った時、そのことについて聞いたのですが、
「そんな話、初めて聞く」みたいな事、言われました。
そんなはずないですよね。
だって、うちでは2.0GT、3.0R含めて何件かありますから。
ブレーキローターの件も含めて、
この話はメーカー相手に徹底的に調査します。

2.0GTワゴンの納車のお客様。
ディーラー整備でブレーキ点検したにもかかわらず、
そのときは正常と判断され、ローターの交換が行われませんでした。
ディーラーでも100km/hぐらいの想定での点検は行うらしいのですが
120km/hの状況下でのテストは行ってなかったらしいです。
当社での最終走行テストの際に発覚しました。
少し、フィーリングに違和感を感じたのと、
ジャダーが出かけているので、ローターは交換します。
部品は来週早々入荷します。
入荷次第、連絡させていただきますので、
ご足労ですが、再度ご来社下さい。
また、スペアキーはイモビライザー付ですので
お客様の名義に変更後、免許証のコピーを頂いてから、
発注後、納品までに約1ヶ月かかります。
入荷後、車をディーラーに持ち込んでの設定が必要になります。
引き取りに伺いますのでよろしくお願い申し上げます。
中古車でスペアキーが付属していないのはタマにあります。
ご自身で作成されると、非常に邪魔臭い手続きだけでなく、
2万円以上の費用がかかります。
当社販売のレガシィはすべてリモコンキーのスペアキー付です。
お手数を取らせますが、なにとぞご理解くださいませ。

九州本部のマネージャー様。
今日は2人休んだので店頭が忙しかったです。
従いまして研修会の資料の完成が夜の11時を過ぎてしまいました。
自社でプリントアウトしようとしたのですが、
途中でトナー切れ、予備のトナーもありませんでしたので
印刷の方、よろしくお願いします。
資料のファイルはメールで送っております。
月曜日午前中までに50ページ、35人分の印刷、間に合うやろか?

東京本部のマネージャー、及びWEB担当者様。
人が夜中までせっせと資料作りしている時に、
ほろ酔い気分で食べているラーメンはさぞ美味かったことでしょう。
僕が呪いをかけておいたので、
今頃は転んでケガをしていないか心配です。

ということで今日も非常によい一日でした。
明日の泉南オープン、ボロ負けしてきます。
万が一、勝てば僕のチーム名を明かします。
それでは皆さん、おやすみなさい。