久しぶりの天使

今日も午前11時から病院へ。
今日は週に一度のブロック注射の日。
前回と違って、今日の注射は首の後ろから打ったにもかかわらず、
左腕に「キュイーン」と来た。
かなり適切な位置に薬が入ったのだろう。
心なしか楽になったような気がしたが、
10分後のリハビリの時には、すでに左半身が痛かった。
でも、まあこんなものなのだろう。
医師を信じて続けてみようかと思う。
ブロック注射、こんなに再々打っても大丈夫なのだろうか?

帰り道、昼の時間を少し過ぎたところでラーメン青葉へ。
今日で4日連続。さすがに飽きてきたが、
今月中の前メニュー制覇まであと2種類。
昨日は野菜炒め定食だったので今日は焼き豚定食。
一昨日の角煮定食と比較すると、角煮が焼き豚に変わっただけだが、
コレも、ボリュームたっぷりのおかず。
直径10cmはあろうかという分厚い焼き豚4枚。
そしていつもの中華風玉子焼き。
その下には大盛りのもやしのおひたし。
付け合せにキムチ。
コレに、玉子とワカメともやしの入ったどんぶり一杯のスープ。
もう、おなかいっぱい。

帰ってきてから歯が痛み出したので、
予約を入れてなかったが、無理やり電話でお願いして
久しぶりに天使のいる歯医者さんへ。
20分、30分、40分、やはり急な予約がいけなかったのか?
待てど暮らせど僕の名前は呼ばれない。
いよいよ時間がなくなったので、
僕「あのー、今日は時間がないのでまた今度来ます」
天使「せっかくきていただいたのに申し訳ありません」
僕「いや、無理に電話して押しかけたのは僕ですから」
天使「今日診察受けなくて大丈夫ですか?」
なんていい人なんだろう。
こんな人ばかりだと、争いも、テロも、戦争も
ミサイル発射も、大地震も、津波も起きなかったのに・・・
やはりここの天使はピカイチ。
前回は途中でやめたが、最後まで通おう。
たとえ1年かかっても2年かかっても
天使が通えと言うのなら僕は犬にでも牛にでもなろう。

帰ってきてから、九州の研修の資料作り。
160ページある資料を何とか40ページぐらいにまで
圧縮する作業。
何とか圧縮を終えたが、圧縮しすぎて何がなんだか分からない。
でも、自分でネット販売の資料を作っていると
初心に帰れたようで帰ってよかったかもしれない。
おかげでたくさんのヒントを得た。
今月は史上最悪の売り上げだが、
何とか8月からは元のペースに戻したい。

資料作りの参考にネットで中古車の販売手法を探していたが
その中に中古車のブランド戦略という項目があった。
内容を読んでいると、実際に良いお店をいかに美味くアピールするか?
という項目があったのだが、その項目を読んでから
雨上がりの店頭車を掃除していたら、
ものすごく自社の店舗が汚く見えてきた。

人、モノ、器 、の内のモノに関しては絶対に引けを取らない自信があるが
人と器に関して言ったらどうやろう?
器は老朽化、人も老朽化。
せっかくの商品が実際の値打ちよりも低く見えてしまう。
これは大幅にリニューアルする必要がありそうだ。

こうやって考えると今日はまったく仕事をしていない。
明日は頑張って仕事をしよう!!